コンタクトレンズに挑戦してみました

新しい仕事を初めて割とすぐのことなのですが
顔が熱く感じ眼鏡を外したいと思うことが多々ありました。

そこで生まれて初めてコンタクトレンズに
してみようと思い立ち眼科に行って来ました。

僕は眼球にまつ毛がついた際に水で洗い流さなくても眼球を指で触りながら
まつ毛を取り除くのが苦ではないようなタイプなのでコンタクトレンズも
大丈夫だろうと考えていたのですがこれが全然だめでした。

まず1枚目を装着するのに15分ほどかかり目は充血して若干ですがかゆくなり
異物感もかなり強く感じてしまってしばらくつけていれば慣れるだろうたかを
くくっていたのですがなんとたったの1時間ほどしかつけていられず残念ながら
コンタクトレンズにすることを断念しました。

そして何よりコンタクトレンズにすると最低でも年間5万円ほど
かかるらしいので金銭的もちょっときつくやっぱり眼鏡のまま行くことにしました。

最近は眼鏡も進化しているのでもっと
軽量のものにするなどして様子を見たいと思います。


カテゴリー: その他 | 投稿者テニスキ 19:01 | コメントをどうぞ