チチヤス

こんにちは
内藤です

体調ですか?

いやいや、もう何日経ってると思ってるんですか?

 

咳が止まらないですよそりゃふらふら

喉の痛みもなかなか取れないし・・がく〜 (落胆した顔)

私を甘く見ないでいただきたい

痛みと甘い話にはめっぽう弱いんです指でOK

基本的にもやしっ子ですし・・

 

もやしって何なんでしょうかね

あれ要ります?

栄養とかなさそうやし・・

かさ増しだけのための存在ですよね

焼きそばには入っててもいいけど、ラーメンには不必要です

何の味もせーへんし、スープ絡むでもないし・・ボケーっとした顔

 

・・・

んっ?

あー、体調ね

あと4日くらいで完治すると思います手 (グー)

 

今日はいい天気でしたね晴れ

花見日和でテニス日和でした

というより、○○日和がほぼ全て成り立つくらいの陽気でしたねほっとした顔

学校も今日からのところがほとんどだったみたいですね

始業式だけだったみたいですが・・・

1本目のレッスンを終えてクラブハウスに戻ると
小学生の女の子が・・

 

 

「こんにちはー あれっ?またいる」
そこにいたのは恵方巻の少女でした
以前に私が恵方巻を食べる時にいた女の子です
はにかんだ笑顔の横で私を見るもう一人の女の子
「こんにちは」
礼儀正しく私に挨拶をするその姿は、
一見するだけで育ちの良さを感じさせました
「何か似てるな・・」
聞くとその子はお姉さんとのことです

二人は仲良くテーブルに並んで、何かを食べていました
「何食べてるん?もうお昼?」
「ううん、デザート」
デ、デ、デデデ・・デザート!?
妹のその子は小学2年生、いや、今日から3年生です
低学年です
そんな子がデザート!?
私の認識によると
小学生 おやつ
中学生 デザート
高校生 スイーツ
大学生 ドルチェ
OL 自分へのご褒美
この序列です
この序列は不変であり普遍です
五感鋭いその子は、いとも簡単にこの人類の叡智を崩したのです
このまま成長すると、中学3年の頃には自分へのご褒美を要求する計算です

「そっか・・デザートね 何食べてるん?」
「ギリシャヨーグルト」
ギ、ギ、ギギギ・・ギリシャヨーグルト!?
何でしょうかそれは
小学生です
ヨーグルトといえばチチヤスしか存在しないと思う歳です
そもそもデザートにヨーグルト
私の認識によると
小学生 蒲焼さん太郎
中学生 ハッピーターン
高校生 カントリーマァム
大学生 ケーキ屋さんのケーキ
OL パンケーキ
これです 概ねこの序列です
ギリシヤのヨーグルトなんて序列外です

震えました
震える私のそばで、ヨーグルトを食べるその子の横で
何やら食べているお姉さん
「それは何食べてるん?」
「裂けるモッツァレラです」
モ、モ、モモモ・・モッツァレラ!?
人生初でした
小学生の口からモッツァレラなんて言葉を耳にしたのは
小学生には発音出来ないといわれている配列です
しかも、チーズを・・しかもモッツァレラをデザートにするなんて・・
先ほどのデザート序列の最高位です
OLのさらに23ランク上
女優 モッツァレラ
女優のデザートです
赤ワイン飲む人用のやつです

クラブハウスの片隅で
その大物女優二人は大人しくデザートを頂いていました
おもむろにお弁当箱を取り出しました
桐です おそらく会津桐の弁当箱です
時間はまだ11時過ぎです
「もうお昼食べるの?」
「うん、ブランチだけどね」
ブ、ブ、ブブブ・・ブランチ!?
もはや私の理性は崩壊しました
小学生 遅い朝食
中学生 早い昼食
高校生 早弁
大学生 2食目
OL (午前中はダイエットの意志がまだ残っている為、食べない)
女優 ブランチ
やはりこの姉妹は女優だったのです

「女優みたいやな」
「えっ?違うよ 女優はママだよ」
そうだったのです
お母さんが女優だったのです
私はクラブハウスから奥のコートを見やりました
実は女優だったお母さんがフォアのハイボレーを決めていました

 

・・・

 

いやー、最近の子ってオシャレというか何というか・・冷や汗2 (顔)

私たちの時代なんてクラスに1人くらいでしたよね

毎日おやつがある子自体が・・

カントリーマァムとかハイチュウでさえ
何かイベントの時しか食べられなかったですもんね猫2

 

さてと

帰って、月曜日に買ったパソコンと戦おーっと

 

では手 (パー)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 20:15 | コメントをどうぞ