カテゴリー別アーカイブ: 未分類

レンチン

こんばんは
内藤です手 (チョキ)

 

暑い・・・ふらふら

今日は蒸し暑かったですねがく〜 (落胆した顔)

湿度100%でしたよね

湿度100%っていうと
えっ?水中ってこと?
みたいなバカなこという奴いますよねボケーっとした顔

 

そういうね
えっ?何で?
ってなることがあったんです考えてる顔

大したことじゃないんですけどね

コンビニにお昼買いに行ったんです
(某711なんですが・・)

暑くてね
うどんくらいしか食べる気しないと思って
これを買ったんです

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

美味しそうでしょウィンク

冷たくてさっぱりしてそうですし

もう一回見せますね

これですこれ指でOK

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

ビックリする言葉を聞かされたんです冷や汗2 (顔)

レジの店員です

おそらくバイトでしょう考えてる顔

20代後半の女性
専門学校に通って会計書士になるんだ
周りは結婚して専業主婦になっていったが
私はそうじゃない
私の人生は私が切り開くんだ

このコンビニバイトは仕方なくやっている
自分の夢はこの先にあるんだ

という感じの、いや、おそらく本当にそうであろう女性

目の前の仕事をおろそかにしてはなりません

ごまだれうどんを購入した私に
そのごまだれうどんを手にして言い放ったのです

 

「こちら温めますか?」

 

 

que-1182577451 バカヤロー

 

いやいやいやあせあせ (飛び散る汗)

危うくほんとに手が出そうになりましたよ冷や汗2 (顔)

 

ほんとね
昔の私ならイラッとしてるとこでしたよ

「はぁ?どこの世界に冷やしうどん温めるアホがおんねん!」
「あー、やっぱり冷やしうどんって温かいのに限るね、ってアホかっ!」

ってなるところをグッと堪えて・・
レッスンでも随所に出す愛想笑いで

「あ、いえ、結構です」

 

と冷静に言いました 冷製うどんだけに・・・

 

えっ?何か?ボケーっとした顔

 

あの女性もあまりの蒸し暑さにやられていたんでしょうね猫2

あの感じだと
お弁当に似た形状の物すべてに聞いてそうでしたよ

ちょっと分厚めの雑誌とかでも

「お客様、こちら温めはいかがなさいますか?」

 

今度そんなことがあったら
温めてもらうようにします

うわー、アッツアツ
やっぱり温めた方がページめくりやすいよね

ってアホかっ!

って言ってやります指でOK

あの私は自分の力で生きていくんだ感出してる女の人に・・・

 

あ、また女性の敵みたいな感じになってる・・・たらーっ (汗)

さてと猫2

コンビニ寄って帰ろうーっとダッシュ (走り出すさま)

 

ざるそば買って、温めお願いします
って言ったときの店員の反応でも見てみますひらめき

では手 (パー)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:13 | コメントをどうぞ

お産生

内藤です手 (チョキ)

 

夏休みも終盤になってきましたね

お盆休みは帰省されてた方も多いと思います車 (セダン)

お土産をね
たくさん頂きまして・・・

本当にありがとうございますぴかぴか (新しい)

わざわざお気を使って頂いて

日本各地の名産品をおいしく頂いておりますうまい! (顔)

 

日本どころか
アメリカのお土産まで頂きまして

 

ジャンぴかぴか (新しい)

 

-font-b-Youtube-b-font-のロゴメンズパーソナライズクール-font-b-t-b-font-シャツカスタムティーシャ

 

いいでしょ?

こうゆうの好きなんですよねウィンク

 

昨日もね
いろいろと頂きまして

久しぶりに現れたK嶋さんが

「コーチ どうぞ」

 

photo_about

 

おおぉーうれしい顔

これは旨そうグッド (上向き矢印)

富山名産のかまぼこ

 

富山って他に何かあるんかな猫2

あれっ?
そもそも富山ってどこらへんやったっけ?

 

あ、やばいやばいあせあせ (飛び散る汗)

K嶋さんを始めとした富山県連合にやいやい言われるな・・・

 

でもね

栃木とか群馬とか茨城って
マイナーな県としていじられるじゃないですか

その時点でもうマイナーではないですよね
話題になりますから

そう考えると富山県って・・

薬が充実してるイメージしか・・・

県の形はね
これですひらめき

 

toyama

 

四国?

オーストラリア?

いえ、富山県です猫2

皆さんも今日を機にしっかり覚えてください

 

違う違うあせあせ (飛び散る汗)

富山話はよくて・・

かまぼこを頂いたので
帰りにお酒でも買って帰るかって思っていたんです

そしたら何と・・!

その数時間後に

 

毎年夏休みにはハワイ、グアム、ヨーロッパに出かけるというT川さんが

「今年は北海道に行ったんです 新潟経由で」

「そうなんですか」

「はい、で、新潟寄ったので・・これ」

 

h-hyoutan

 

うおぉぉーうれしい顔

何ということだ!

 

d0321831_12301199

 

もうね
クラブハウスで一杯してやろうかと思いましたよ冷や汗 (顔)

ほんとナイスプレーですねグッド (上向き矢印)

K嶋さんとT川さん史上最高のコンビプレーでしたね指でOK

ありがとうございますぴかぴか (新しい)

 

ジュニアの子も持ってきてくれるんですほっとした顔

福井県に帰省してたとのことで・・

 

imgrc0066754646

 

ハッピーターンのご当地バージョンひらめき

東海限定です

んっ?
東海?

福井県やのに・・

まさかあいつ・・・

サービスエリアで慌てて買ったのか・・ボケーっとした顔

 

いやいやいや

ジュニアSの子ですよ
選手コースで私が日々指導している子ですよ

おそらくね
やるべきことを先にするんだ
それが内藤コーチの教えではないか

と思って
行きのサービスエリアで買ったんでしょうね考えてる顔

えらいですね指でOK

 

・・・

私がこういうね
お土産もらったんですよみたいなことを書くとね

もっとちょうだいねー
みたいに思われてしまうんですよね考えてる顔

ほんとね・・

その通り!なんですけどねウィンク

 

あ、いえたらーっ (汗)

そういうわけでもう遅いのでこの辺で手 (パー)

 

えっ?
苦手な物ですか?

何でもOKです決定 (OK)

ドライフルーツだけちょっと・・・

生まれてから34年間
乾燥させる理由が見当たらないんですよねボケーっとした顔

 

では手 (パー)

また明日

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 23:54 | コメントをどうぞ

断シャリ

こんにちは
内藤です手 (パー)

 

ようやく雨が上がりましたねひらめき

昨日は一日雨でしたからねがく〜 (落胆した顔)

皆さんはどう過ごされましたか?

えっ?
私ですか?

聞く必要あります?

仕事ですよ シ・ゴ・トボケーっとした顔

1時間で終わる仕事を何とか4時間に引き延ばすという神業

効率化という現代の潮流に一石を投じる行動

もはや伝統芸ともいえる無駄のない動き
から導き出される無駄だらけの仕事っぷり・・・たらーっ (汗)

・・・

いや、まあ、そんな大した何かがあるわけでもなく・・

 

昨日一番頑張ったことといえば
仕事をするための掃除ですかね

そうです

ダメ人間あるあるです指でOK

勉強する前に
まずやる気を出すために
机の上をきれいにしてから・・・

そういう思考回路の奴いますよね猫2

でね
きれいにしたらしたで
そこで満足するんです
何もやり遂げていないのにやり遂げた感出ちゃって・・・

よし、きれいになった
ちょっと休憩してから勉強しようかな

その後、彼がその場に戻ることなどありません

なぜなら彼はもうやり遂げているわけですから
リビングのソファーでスマホゲームに熱中してもいいわけです

私たちダメ人間はそのように構築されるのです考えてる顔

昨日の私がそうだったように・・

 

コーチ室の掃除をしました

掃除は10分でした

これもダメ人間の典型です

掃除だけは早いんです冷や汗 (顔)

「寄せる」か「捨てる」の2択だからです

何も考えません

私が昨日採用したのは「捨てる」でした

目に見える全ての物を捨てました

断捨離とかいうやつです

断捨離とか言い出した奴、ナイスです指でOK

ただ単に捨てるだけの行為を
断捨離とかかっこいい感じにして

むしろ捨てない奴とかダメでしょ的な・・・

私たちダメ人間がこの言葉に救われました猫2

もともと仏教とかヨーガの
断行・捨行・離行からきている言葉ですが(確か・・・)

断る・捨てる・離れる というよもや人間性を疑うような行為を
見事に正当化してくれましたひらめき

 

そうです

断捨離です
昨日、私がしたのは断捨離という素晴らしい行動ですぴかぴか (新しい)

一心不乱に捨てました

心を無にして
機械的にゴミ袋にあらゆる物を投入しました

10分です

正確には9分と20秒です

見事、断捨離に成功した私は
案の定、そこで心が晴ればれしてしまいました

やり遂げたのですぴかぴか (新しい)

その後はそう
前述した学生のごとくスマホに熱中することになったのは
想像に難くありません・・考えてる顔

 

私の一日はそのように終わりました

何も生み出されることはありませんでした

断捨離よりももっとスッキリとした
そもそも何も生み出さない

「無」です

ミニマリストです
エッセンシャル思考です

そういう言葉、どんどん作っていって欲しいです・・・たらーっ (汗)

 

要するにね

効率化を突き詰めても
ダラダラと無駄な時間を過ごしても
行きつく先は同じなのかなと・・・

このブログの内容がミニマム過ぎたので
無理矢理哲学的にしておきます猫2

 

では手 (パー)

調布校は午後からレッスンですテニス

今日は有意義な一日にしよーっとわーい (嬉しい顔)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:38 | コメントをどうぞ

絵空事

こんにちは
内藤です手 (チョキ)

 

またまた久しぶりですね冷や汗 (顔)

ちょっとイベントやら何やらで・・・

自分の方のブログもありまして・・・猫2

 

そんなこんなで、雨ですね雨

イベント週は何とか出来る感じの雨でしたが
今週はダメですねふらふら

 

・・ほんとよかった・・・
イベント週じゃなくて・・
また売上が・・

 

あ、いえあせあせ (飛び散る汗)

いつも言いますけど
売上なんて二の次です考えてる顔

私は皆さんとテニスがしたいだけです手 (グー)

お金になんて興味はないんです

愛と自由を叫んでいるんです

飛田給の尾崎豊と呼んでください

 

えっ?何?

じゃあ、イベントも無料でいいやんって?

受講料ももっと安くしてもいいんちゃう?って?

 

皆さん
馬鹿言っちゃいけません

それとこれとあれとは話が別です考えてる顔

人生はお金じゃない、とか力説する奴いますよね

信用してはいけません

お金がないと何も出来ません

まあね
ある一定のね
適正価格とでもいいましょうか

皆さんに気を遣わせてもいけないですし猫2

 

そんなこんなで
イベント週は大成功でしたぴかぴか (新しい)

エクセルでも電卓でもなく
そろばんで売上を数えちゃいましたよ指でOK

 

クックックッ

3 しかし、まだまだ足りねぇな・・

 

おっと、危ない・・・冷や汗2 (顔)

 

イベントへのご参加、本当にありがとうございましたぴかぴか (新しい)

飲みのあるイベントだけ率先してご参加頂いた調布校の皆さんも
ありがとうございました指でOK

1品持ち寄りねって
軽い気持ちで言ったにもかかわらず
ここぞとばかりに色々持って来て下さって助かりました

酒屋さんがクラブハウスに来たときは何かと思いました

S勝寺さん・・・

ビールサーバーを発注する本気っぷり
しかとこの胸に刻みました

庭球夜会・・ビール

参加頂いた皆様
本当にありがとうございましたグッド (上向き矢印)

どうかその情熱を別のことにお使いくださいませほっとした顔

 

・・・

ほんとビックリしましたよふらふら

食べるものに困ったら開催しようと思います冷や汗 (顔)

写真撮ったんですけど・・
携帯を変えてしまって・・・

すみません
犯罪者の証拠隠滅みたいなことになってしまって・・たらーっ (汗)

 

イベントはいろいろありました

ジュニアキャンプも雨で大変なことになって・・がまん顔

また書きにきます

 

それにしてもこの雨・・雨

いつまで降ってんねやろがく〜 (落胆した顔)

雨だと塞ぎがちになりますが、元気にいきましょう手 (グー)

 

 

天気予報によれば
夕方からの 降水確率は上がっている
でも雨に濡れぬ場所を探すより
星空を信じ出かけよう
雨に降られたら
乾いてた街が 滲んできれいな光を放つ
心さえ乾いてなければ
どんな景色も宝石に変わる

 

ミスチルっていいことしか言わないですよねほっとした顔

私みたいですね・・

皆さんもこんなイメージで雨の日を過ごしましょう

でも
レッスンにはね
星空を信じて出かけちゃったりしたらダメですよ

ただ単に
水たまり見て帰るだけになりますからウィンク

 

ではまた手 (パー)

晴れたら会いましょう

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:33 | コメントをどうぞ

サンライズリーグ

   
  
  
こんにちは
 
 
中山です :44 テニスボール:

 

 
 

明日、8月14日(月)のサンライズリーグが2ペアしかおりません・・・
 
 

 
 

 
 

 
 

このままでは・・・

 

 
 

 

・・・
 

  

 
 
 
 
 

申し込みは本日18:00まで大丈夫なので

申し込みの方を宜しくお願いします。

 
 

 

 
さて、表参道でランチに行ってきまーす :51 音符:
 
 

へばねー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 07:47 | コメントをどうぞ

ついに・・

2週間が経ちました・・・

かき氷が食べたいと言い続け、ようやく食べる時がきました!!!

念願のかき氷ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

yui_0192++

紹介してくださった方、ありがとうございました!!!
氷がおいしいかき氷はやっぱり最高ですねdouble exclamation

私は夏季限定のももをチョイスしましたわーい (嬉しい顔)
おいしいです~~ムード
実は、私の次の人が頼んだので最後だったんです、もも。

この日、1時間くらい並んでたんですが、
前に並んでいた人が子供が待てずに抜けたことがあったので、
その人達が頼んでたらぎりぎりか最悪食べれなかったです冷や汗 (顔)
危ない危ない・・。

もう1回だけ今年中に行きたいなーと思っている、

秋山でしたチューリップ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 12:11 | コメントをどうぞ

夏ですね・・・!

 

こんにちは雪

気づけば前回書いた日から1ヵ月がたとうとしていました冷や汗2 (顔)

 

最近は暑いですね~が会話の85%くらいになりましたね冷や汗 (顔)

昨日なんて37度予報でしたもんね・・・

 

ブログを見返しながら夏ということで

夏の風物詩、カキ氷が私も食べたくなり

美味しいカキ氷を求めて旅しました猫2

 

いや~長い時間待ちましたよ・・・

なんと4時間半・・・

長い長い・・・・

インスタ映えするカキ氷でしたほっとした顔 黒ハート

味はミルク味で、フルーツが沢山乗って、中にもはいってて!!

美味しかったですレストラン

151959227710829

 

国立にも美味しいカキ氷屋さんがあると聞いたので行ってみたいですね!

試合が終わったら行ってみようかな~手 (チョキ)

 

東京にきてから、美味しそうな食べ物と

おしゃれな場所に目がない北川でした猫2 りんご

 

へばね~

夏バテ・熱中症にはお気を付けください泣き顔

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 14:31 | コメントをどうぞ

来週は夏季休業です。お間違いないよう

前にカキ氷のことを話題にしたときがあったのですが、

何人かは覚えてくださっているでしょう! というわけで、

イベントに出来ないかとも聞いてみたんです。

 

 

まぁ、却下されましたね。

ばっさり切られましたねふらふら

秒殺でしたねげっそり (顔) (笑)

 

そしていまだにカキ氷が食べれていないんですもうやだ〜 (悲しい顔)

お客さんにカキ氷の美味しいお店をお聞きしたので、

絶対に今年中に食べてやりますよ!!!

image.jpg3

※月曜・火曜・定休日です。

ちなみに私の休日は・・月曜と火曜なんです。

・・・・・

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーー。

 

絶対に食べてみせますdouble exclamation

もう何味にするか3択で迷ってるんですから。(笑)

 

それでは、2週間後にカキ氷を食べたと報告予定の、

秋山でした。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 10:38 | コメントをどうぞ

遠足前日

こんにちは
内藤です手 (グー)

 

今日は暑さがぶり返してきましたねふらふら

まあ、夏なので仕方ないんですけど・・・

皆さん、くれぐれも熱中症には気を付けてテニスを楽しみましょうぴかぴか (新しい)

国立校・八王子校の方も気を付けて下さいね考えてる顔

特に八王子はね

冬は寒くて夏は暑いという
なかなかおしゃれな気候ですからね・・冷や汗 (顔)

 

八王子の皆さんは元気でやっているのでしょうか

K坂さんはたまに調布まで来たり(山梨の山奥から片道4時間もかけて)
直通電話をかけてきたり(私のスケジュールを把握しているとしか思えない感じで)
その時に八王子校の皆さんの様子を聞くのですが・・・

まあ、元気とのことなので猫2

こっちはこっちでやってるから
内藤コーチは調布で頑張りなよ、という感じとのことなので・・・猫2

 

はい?
何か?

たまには来んかいっ!

ですって?

 

それはこっちのセリフじゃー!

 

あ、いえ、そんな・・・あせあせ (飛び散る汗)

まあ、確かに、八王子校になかなか足を運んでいない感は
自分でも否めないので・・・

 

ついついね
春は花粉 夏は酷暑&雷雨 秋は距離 冬は極寒&豪雪
って感じで先送りにしてしまうんですよね

先送りにしたところで
季節は廻るわけで・・結局行く日が訪れないというね

 

E69DBEE5B1B1E58D83E698A5EFBC91 め~ぐ~る~るんるん (音符) めぐる~季節の中で~るんるん (音符)

 

ってゆうか、秋の距離って何よ? ですって?

うん、それは皆さまの想像と判断にお任せ致します指でOK

 

でもね
やっぱりよくないと思いまして考えてる顔

テニスサンライズをご愛顧頂いている全てのお客様と
テニスをしないなんてことは

自分から足を運ばないと手 (グー)

それが例え八王子の奥地、地図にも載っていない秘境の地であろうとも・・

 

そういうわけで行きますダッシュ (走り出すさま)

明日行きます飛行機

遠足気分で行きます飛行機

おやつも買いましたぴかぴか (新しい)

600円分買いましたうれしい顔

虫よけも持ちました指でOK

ヒアリなんて一昔前から余裕でいると聞いています冷や汗2 (顔)

 

レッスンするかどうかは分かりません

行っただけで満足する可能性が多いにあります

その場合、高尾の温泉に入って帰ります猫2

 

明日は早いので今日は早く寝ます

八王子に8時なんて正気の沙汰とは思えませんもうやだ〜 (悲しい顔)

4時には国立を出ないといけません

 

では、気を付けて行ってきまーす手 (パー)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:37 | コメントをどうぞ

結果報告

こんばんは
内藤です手 (チョキ)

 

今日は久しぶりの雨でしたね雨

そして、久しぶりの涼しい日でしたねぴかぴか (新しい)

ここのところ暑かったですもんねふらふら

 

そう、いろいろアツかったですよねパンチ

ウィンブルドンではフェデラーが圧巻の優勝テニス

松山秀樹はメジャーで奮闘ゴルフ

大相撲は白鵬の最多勝利・最多優勝更新ぴかぴか (新しい)

 

アツいですパンチ

我がテニスサンライズもアツかったんですどんっ (衝撃)

7月15日から千葉県の白子で開催された関東ジュニア選手権

全日本ジュニアへの出場権をかけた戦いですパンチ

テニスサンライズアカデミーチームから4名出場しました

 

関東ジュニアともなると相当ハイレベルです冷や汗2 (顔)

1つ勝つのも至難の業です考えてる顔

そんな中、1名
14歳以下男子ダブルスで
全日本ジュニアの出場権を獲得しましたグッド (上向き矢印)

素晴らしいですねぴかぴか (新しい)

 

本人が一番頑張ったことは言うまでもないですが
サポートする親御様、コーチ陣、チームメイト
そしてアカデミーの選手を温かく見守って頂いている皆さま
テニスサンライズ全員で出した結果ですね指でOK

ここについては
アカデミー担当のコーチから詳細があるかと思います
(たぶん・・そのうち・・・HPで・・)

 

でね

一般のお客様も試合にチャレンジしているんですひらめき

昨日も報告を頂きまして

O山さんね

女ダブの試合に出たらしく・・

 

「誰と出たんですか?」

「え、A元さんです」

 

7760f69495426380aa98aa2667700bf0_400 はぁ!?

 

サンライズ調布校を代表する
レジェンドO山とエースA元がまさかのペア・・・

いや、ペアというよりはコンビたらーっ (汗)

あのお二方がどんなコンビ芸を披露してきたのでしょうか・・・

恐る恐る結果を聞いたんです

 

「で、どうだったんですか?」

「えー、聞いてくださいよ」

(いや、だから、聞いとるやろっちっ (怒った顔)

 

「最初の試合、1-4だったんですよ」

(え?結果だけでいいんやけど・・長くなるやつ?)

 

「そこから挽回して勝ったんですぅ!!」

(ですぅ!! まあ許しといたろか・・)

 

「その次は0-5だったんですけど・・」

(えっ?何?結果だけちょうだい!どうせ奇跡の逆転とか言うんやろ)

 

「そこから、何と・・・奇跡の逆転をしたんですぅ!」

(だから、ですぅ!! てか、予想通りやないかいっぷっくっくな顔

 

「それで1位トーナメントに行って・・何と・・」

(出たよ!CM入れるタイプね)

 

「どうだったと思います?」

(うわー!来たー!恐怖の質問形式!!)

 

「優勝したんですか?」

「違うんです・・」

「準優勝?」

「いえ・・・準決勝でした・・・」

(えっ?何それ?何そのくくり・・・ベスト4ってこと?)

 

「5-1から逆転されたんですぅ・・」

(ですぅ・・・てゆうか展開荒れ過ぎやろ・・)

 

「リードしていると調子に乗っちゃって・・」

(いやいや!リードしてるときだけちゃうけどね!)

 

とそこに・・!
A元登場!!

「おはよー! おはようございますコーチ!」

「おはようございます」
(うわー、タイミング・・ややこしい奴が現れたで・・・)

 

「あ、言った?もう言った?」

「うん、今言ってたの」

(うん、もう聞いたよ・・ボケーっとした顔  聞き切ったからコート行きましょ・・)

 

「ほんと凄かったんですよ私たち!でも・・自分のテニス出し切れなかったな・・」

(はぁ!?何やお前のテニスって!?)

 

「でも楽しかったよねー」

「うん、また出ようねー」

 

・・・

楽しそうで何よりですほっとした顔

 

試合は・・スポーツは楽しむことが一番ですからねぴかぴか (新しい)

それにしても・・
結局、試合結果も試合内容もいま一つ分からんかったな・・冷や汗 (顔)

 

皆さんも積極的に試合に出て
積極的に報告しにきてください

しっかりまとめたうえで、お願いします・・猫2

 

では手 (パー)

明日からまたテニスを楽しみましょーぴかぴか (新しい)

 

へばね~ぴかぴか (新しい)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 22:13 | コメントをどうぞ