試合 ~サンライズカップ~

こんにちは手 (パー)

お久しぶりです猫2
いや、初めまして
の方もいることかと思います

木津と申します

普段は国立校に多く出没しております

自宅も国立ですが

サンライズの申し子?

かどうかはわかりません・・・

 

久々の7110コーチのブログ2連投!

 
バカンス・・・いや、キャンプ!テニス いい気分 (温泉)
からの
サンライズゴルフコンペ!!ゴルフ

楽しそうでしたね。笑

 

さて、私は、
先週12/11(月)に国立校で開催された

「サンライズカップ」

レディースダブルス大会の運営を担当いたしました。

 

最近、国立校のレディースクラスが大変盛り上がっています :107 炎:

既存の

1 (one)  レディース『アカデミー』
2 (two)  レディース『アドバンス』

⇒スクール中級レベル以上の方中心

 

そしてこの度発足した

3 (three) 『チャレンジ』レディース

⇒初中級の方中心の、これから試合に“チャレンジ”していこう!というチームひよこ

 

と、レディースと名のつくチームが3つもっ! :46 ラケット赤: :46 ラケット赤: :46 ラケット赤:

 
それぞれ大森校長から直々に指導を受け、

日々練習に励んでいらっしゃいます。

 

先々週は、この3チームと
調布校、八王子校からもそれぞれ精鋭のメンバーが集まり、

「サンライズレディーステニスフェスタ」

 
総勢約40名で、

晴れ サンライズNO.1チーム晴れ

を決める団体戦が行われました。

フェスタ集合

フェスタLA-A
(優勝は国立校アカデミーAチーム、失点0の完封勝利ぴかぴか (新しい)

 

話は戻り、
11日の「サンライズカップ」

 
出場者の多くは、一番テニス経験の浅い『チャレンジ』チーム
先々週のフェスタで各校の先輩方にコテンパンにやられ・・・

その翌週の試合となりました。

 
カップ集合

 

結果は

 
【優勝】
内山・豊田
カップ内山豊田

 

 
【準優勝】
東浦・坂井田
カップ坂井田東浦

 

【3位】  山崎・遠藤

【4位】  贄田・古屋

【5位】  野頼・古屋

【6位】志村・山道

 
試合出場経験のある『アドバンス』チームの

内山・豊田ペアが貫禄の優勝 :122 くすだま:

攻守のバランスが良かったですね。

 

同じく『アドバンス』の坂井田・東浦ペアも

メリハリをつけたテニスで応戦しましたが惜しくも届かず涙

見ごたえのある決勝となりました。

 

・・・が、今回印象的だったのは、その内容よりも試合以外でのこと。

試合に勝つには、

「ボールを打つ以外の要素」で大切なことがたくさんあります。

 

・相手をよく見ること目

・状況判断ひらめき

 
コート外での立ち居振舞い、行動もそうです。

 

(これは大森校長がTENNIS SUNRISEの選手、

子どもから大人まで全員に伝えていることです)

 
『チャレンジ』チームの方々、
試合中は緊張感の中でプレーするだけでいっぱいいっぱいだったようですが・・・

 
コート外では『アドバンス』の先輩方のプレーを見たり、
試合の合間には質問をしたり、 積極的に学び取ろうという姿勢が大変印象的でした。

そして優勝・準優勝の『アドバンス』チームの方々も、

後輩の『チャレンジ』チームの方から見られていたからこそ、

素晴らしい決勝戦となったのではないでしょうかぴかぴか (新しい)

テニス歴やレベルは違えど、同じ『サンライズ』チームの仲間晴れ

 
お互いに良い影響を受け合いながら、
それぞれにレベルアップ!していきましょうテニス

 

次回サンライズカップは、

1/15(月)に開催予定です。

 

そして春には市民大会も!

 
当スクールは、国立市の連盟に団体登録をしていますので、
スクール生の方は出場すればみなさま

 
『TENNIS SUNRISE』の選手です!

 

試合とは“ためしあう”こと。

 
みなさまも日頃のレッスンで磨いた実力を
試してみませんか。

 
試合でしか得られない気づきがあったり、
新たな目標がみつかるかも!?

 

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 01:28 | コメントをどうぞ