日別アーカイブ: 2017年6月21日

コンペティション2

こんにちは
内藤です雨

 

いやー凄いグッド (上向き矢印)
凄かったですよねうれしい顔

全米オープンゴルフゴルフ
松山英樹選手ぴかぴか (新しい)

超絶怒涛のチャージで2位になりましたね手 (グー)

日本人初のメジャー制覇も目前という感じですね

 

見事2位に入った松山プロ

 

DSC_0503

 

あっ間違ったあせあせ (飛び散る汗)

これはサンライズゴルフコンペで見事初優勝を果たした大森プロやったたらーっ (汗)

 

松山プロがアメリカで戦っているその時
私たちは埼玉県東松山で戦っていたのですパンチ

前回はね
ゴルフの意義 ~日本におけるゴルフ文化の捉え方とその変遷~
を発表しただけで、コンペの模様には触れていなかったですからね

気になると思うんですよ

私の103というスコアの中身ね ゴルフの内容とかがね・・・

えっ?
気にならない?

ってゆうか、気に入らない?

お気に召さない?

まあまあそう言わずに・・・冷や汗 (顔)

 

6月17日(土)
東松山カントリークラブ
第3回テニスサンライズゴルフコンペ
【TENNIS SUNRISE設立10周年記念大会】
が行われました

そうなんですひらめき

スクールとしては13年なのですが
株式会社TENNIS SUNRISEとしては節目の10年なのですぴかぴか (新しい)

設立記念日が6月25日なので
このタイミングで実施したんです

今回ご参加頂いた方々

 

DSC_0498

左から順番に・・・

まあ、全員紹介すると大変なので・・・冷や汗 (顔)

前列一番右 ピンクのウェアを着ているのが
今回ベストドレッサー賞を受賞した鳥巣様ぴかぴか (新しい)

2列目右から3番目 ブルーのウェアの長身の方が石川様指でOK

このお二人を押さえておけばまずは問題ありません猫2

 

18名5組での開催でした

前回書きましたがコンペティションですから
サンライズは本格的ですから

当然、乗用カートなど使いません
歩きです手 (グー)

まあ、余裕ですよ猫2

参加者のほとんどがテニス出身ですし
普段から鍛えている方ばかりですので

私もね
普段のレッスンで鍛え抜いていますから指でOK

終盤の16番ホールでしたもん
足つりそうになったの・・・たらーっ (汗)

 

ほんとビックリでしたよ冷や汗2 (顔)

えっ?何?
何で俺が・・・?

必死に隠してましたからね

 

おかしいな・・普段レッスンで鍛えているのに・・・

相当手を抜いてるんでしょうね
レッスンで・・・

あ、いやあせあせ (飛び散る汗)

 

肝心のプレーの方は・・・

ドライバーは当たったり当たらなかったり
アイアンはそこそこビシッときていたのですが

アプローチとパター
そしてバンカーですね

グリーン周りの技術がいるところ
やはりそこが未熟なので崩れてしまいますよね考えてる顔

大森さんと同組だったのですが
やはりそこが大きく違いますよね

ドライバー・アイアンも差はあるのですが
圧倒的に違うのはグリーン周り

グリーン周りに不安がないことで
ティーショットから組み立てに余裕が生まれますからね

 

私なんて
バンカーを避けることだけを考えてますからね

それでも入っちゃうんですよね
バンカーに・・

バンカーに入れることを
「バンニュウ」って言うんですひらめき

これは高度な専門用語なので覚えておいて損はないです

バンニュウの連続でした

後半ずっと口ずさんでいました
サザンのね
ミスブランニューデイを・・

バンニュウDAYでしたたらーっ (汗)

 

やっぱり練習をしていないとダメですよね考えてる顔

次回はきちんと練習をして臨みます手 (グー)
足がつらないように、もうちょっとだけレッスンで動くようにしますパンチ

うん、ちょっちゅね
もうちょいね猫2

 

なかなかタフなコースなので
皆さん苦しんでいましたふらふら

そんな中優勝した大森さん

 

DSC_0503

 

ショットも上手いですが
やはり大森さんの凄いところは分析力でしょうか

このシチュエーション
この人の技量
今の心理状態

そのクラブでそこを狙うとまずそうなるよね

ってところが的確なんです考えてる顔

なので自分のプレーの選択も的確なのでしょうね

勝負どころの見極めも的確だし

テニスでトップにいる人ですから
やはり我々とは感性が違いますよね

 

ちなみにべスグロ(ハンデなしのベストスコア)は
大森さんのダブルスのペアの横尾様

えっ?

うん、テニスのペアじゃないよ
ゴルフのペアね

何度も言いますがサンライズは本気ですから
大森校長も本気です

ゴルフの大会なんかも出場しちゃってます指でOK

そのうちテレビとか出るんじゃないですかね冷や汗 (顔)

 

そんなこんなでコンペは無事終了しました

前回言っていた豪華賞品ねひらめき

 

received_1412846232128469

ほとんどが協賛です
本当にありがたいことですほっとした顔

 

で、優勝は

 

DSC_0503 やったー!ドライヤーはワシのもんじゃあ!

 

しつこい?
もういいですか?

これ以上すると私が怒られそうなので・・・冷や汗 (顔)

内容をきちんと書こうとしたのですが
結局こんな感じになってしまった・・・

 

ではまた手 (パー)

へばね~ぴかぴか (新しい)

 

 

最後にもう一度・・・

 

 

DSC_0503 来年は皆さんも参加してね

 

 

ご参加頂いた皆様
ご協賛頂いた皆様
レッスンを空けてもご理解頂いたスクール生の皆様
各校のレッスンを引き受けてくれたスタッフのみんな

ありがとうございました

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 11:03 | コメントをどうぞ