日別アーカイブ: 2020年9月2日

のび太という生き方

おはようございます。

 

 

 

 

最近、表記の本を読んで泣いてしまいました。

のび太という生き方 に対する画像結果

 

 

 

 

正直のび太に良い印象はなかったです。

 

 

 

 

なぜなら、弱虫ですぐドラえもんに頼るし、、、、

 

 

 

 

でも、、そんなのび太でも裏を返せば優しい性格で、

 

 

 

 

親、友人、ドラえもんのみならず、、、、嫌み嫉みを言う人、いじめてくる人、その他に対しても持ち前の優しさを発揮するんです

 

 

 

ひ弱なのび太ですが、そんな優しさから、勇気を振り絞って大きな敵、大きな壁と闘う時があるんですね。

 

 

 

 

それが感動しますし、そののび太の勇気、優しさに応えるように周りも協力する

これがさらに感動するんです

 

 

 

 

夢見ることから、全て始まる

ありきたりな言葉ですが、

飛行機、パソコン、テレビ、冷蔵庫、、、、etc  存在していなかったものを0の状態から作ったんです。誰かが夢に描いたものを、頭の中で考えたものを共感した人たちであ~すればいい。こ~したらいい。こう考えたんだけどどうかな?なんて話合って作ったのだと思います。ですので、夢は大事だと思います。夢を話すってことも大事ですね。

話して、何とか自分一人で頑張って、息詰まったら相談して、ヒントを得て、一歩一歩

進んでいく。夢が少しづつ形になってきたら、すこしずつ協力者が増えていく。素敵な話

 

 

 

こんな感じで、多方面の視点でのび太、ドラえもんという物語を解説しているので、ぜひぜひ

 

 

 

 

マッツン

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 20:01 | コメントをどうぞ

松本の歌紹介 Vol.2

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 19:57 | コメントをどうぞ