草取り

こんにちは!

松本です!

いやー暑くなってきました。

この季節になると、雑草がすくすく伸びて来ます

根っこから抜かないと2週間でボーボーになります。

ですが、根っこから抜かない方が良いみたいですよ

茎のちょい下当たりで切った方が、根が残り、それが腐って土の栄養になるみたいです。

スッポスッポ抜いていくと一見土がほぐれていい感じになったと思いますが
すぐに固くなってしまうのは、雑草の抜き方に原因があったかもしれないんです。

0511

何か僕、農業人っぽいですか?

あ、ぽくないですか。。。。

残念。。

国立店で松本農園なんか。。。。

はい。。。。だめですね

ですがしかし、任せて頂けるなら美味しい野菜を作る自信はフィフーフィフティです

50-50です

はい


カテゴリー: 未分類, 松本 | 投稿者tsunrise625 09:13 | コメントをどうぞ