握力

こんばんは。

松本です。

本日はテニスと握力の関係です。

テニスと握力は比例していると思います。

 

もちろん、単純に握力が強い人=テニスが強い

にはならないと思いますが、なんたってあのアンディーマレー選手の握力。。。。

約100kg

え?そんなにあるの??

って感じですよね!

 

スピードが遅いボールを打つのに強い握力は必要ありませんが、

むしろミスに繋がると思います。

ですが、スピードが速いそして回転が強烈にかかっているボールは

強い握力がないと簡単に面ブレを起こしミスしやすくなってしまいます。

 

スイートスポットを外さなかったり、スライスがメインのプレーヤーであれば

そんなに握力は必要ないかと思いますが、普通に強い球を返球しようと思ったら

握力が強い方が有利だと思います。

 

そんなわけでAmazonで握力計を購入したくなった松本でした。


カテゴリー: 未分類, 松本 | 投稿者tsunrise625 11:28 | コメントをどうぞ