一歩目

こんにちは晴れ

 

松本ですわーい (嬉しい顔)

 

本日は一歩目について書きたいと思いますひらめき

 

テニスは反応の速さが大切なので、一歩目が速い方が有利なのはご存知のはず ひらめき

オムニコートでの一歩目は、つま先ではなく土踏まず側の部分のほうが大事です富士山

 

理由はつま先で蹴るより、足が滑りにくく、力が入りやすいからですわーい (嬉しい顔)

 

しかし、ハードコートでは接地面積が狭いつま先の方が、摩擦が少なくなるので良いと思います手 (パー)

 

着地する際は土踏まずは意識しないようにしましょう(グキッとなりかねません汗)冷や汗 (顔)

※かかともしくは足裏全体で着地するようにしましょう

興味がある方はお試しくださいうれしい顔


カテゴリー: 松本 | 投稿者tsunrise625 07:54 | コメントをどうぞ