印西女子ダブルス

27日月曜日は

松原テニスクラブ印西、月例の女子初級ダブルス

まだ試合出場経験の少ない方たちに

いっぱい試合経験を積んで

ダブルスの試合を知ってもらおうというイベント

 

試合をし、問題点があれば練習という考え方

テニスは試合なのだ

練習してうまくなったら試合、という流れではない

 

さて

今回は7ペアーの参加

前半4ペアーと3ペアーに分かれて予選リーグ

4ペアーは、4ゲーム先取を、3試合ずつ

3ペアーの方は、6ゲーム先取で2試合ずつ、というやり方

CIMG4066

今回はなかなかレベルが高めで拮抗している

随所に好プレーが展開され

CIMG4068

予選が終了したところで

集合し、参加賞をお渡しし、記念撮影

CIMG4096

その後が本番

予選の成績をもとに組み合わせを決め

7ペアー全部で、決勝トーナメントの始まり

CIMG4097

今回は、相手がいいストロークを打っても

何とか返球し

ボレーで勝負というパターンが多かった

CIMG4107

これは準決勝

CIMG4098

森山さん、大岡さんのペアーが準決勝で

うちのクラブ所属

桃谷さん、谷田さんのペアーに、6-5で

CIMG4105

決勝でもうちのクラブ会員

鈴木さん、沼口さんペアーに、6-5 と

勝負強さを見せて優勝した

CIMG4122

ネットでの処理が一番うまかったペアーだ

 

 

終了後

サーブのトスが皆さん前すぎで

深さのコントロールで困っていたので

ついつい、ちょっとだけレッスンを

美しいデモと、口先で

ついつい、サーブを上達させてしまった

 

さて

次回は、3月27日の開催、要項はこちら

暖かくなってくるので

是非、ぜひ、ゼヒ

たくさんの皆さんに参加してうまくなってほしい

テニスは試合です

昨日、アドバイスしてところ

気が付いたところは

是非、練習しといてくださいね。  ひよこ

 

 


カテゴリー: イベント | 投稿者松原コーチ 16:56 | コメントは受け付けていません。