日別アーカイブ:

暗くなってきたけど、練習あるのみ

近頃、日の出が遅くなった事や朝の天気が悪いことなどのせいでしょうか、寝坊しています。
ついでに、以前より布団から出るのがちょっとつらい時も。

これからはどんどん辛くなっていきます。

冬の朝の布団は本当に抗い難いです!
あれほど「心地いいところ」は絶対にない、と断言したいほどです。
恐ろしいほどの誘惑ですね。

昨日、ヒンギスのテニスを観ました。
観ていてなんとなくヒントをもらったような気がします。
いえ、ヒントをもらったとしても、自分の中に取り込めるかどうかはまた別の話ですが。

フォアとバック。

本当になんとなく、という感じでしかないのですが、
こんな風に振れば好いのかも、気が付いたところを今日練習してみました。

自分の動画を撮ったら絶対できてないに決まってますけどね。

でも、彼女のバックハンドなんて、左手で自然に打っている感じです。
自分ももっと左手を意識して練習しなくてはいけません。

少しは意識しているんですけれどね。
コートだとどうなるかわかりません。
慌てると、右手でしっかり握ってしまうので。

もっともっと練習しなくては。
でもこれからはどんどん暗くなる~。

少しでも明るいうちに頑張ります!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:25 | コメントをどうぞ