日別アーカイブ:

今日も急遽練習!

なんと、今日もコートが取れました!
しかも今日のコートは家からも近く、2面ありますが、それぞれ独立しているので、他のコートに迷惑をかけることもありません。
ただねー、オムニなんですけれど、砂が少ないですね。それから、地面が歪んでいます。コートを歩くと緩やかだけれど、凹凸があります。
これは、地震の影響なのかもしれませんね。

自分のスイングの悪癖は相変わらず直っていませんが、このごろ壁打ちで、時折、弾んだボールが返ってきます。
どんな打ち方の時なのか、自分ではわからないのでお手上げですが、なんとかそのスイングをつかみたいと思っています。

今日の練習が終わったとき連れにボールの弾みを聞いてみたら、「弾むときはものすごく弾む。でも弾まないときは全然弾まない。だから、こっちも大変。」と言われました。

うーん、でも、これってものすごい武器かも!!

自分でもわからないから、狙えないけれど、相手も、弾むだろうと思って待っていると、全然弾まない。だから自分の打点で打てないってことですよね。
へっへっへ♪

なんて邪なんでしょう。
そんなことを考えているより、自分の意志で弾ませられるようにすることの方が重要なんですが…。

一昨日から、スマッシュもいろいろ考えています。
でも全然うまくいきません。

以前にも書きましたが、いろいろ試行錯誤して練習するのですが、これでいいのだろうかといつも迷いっぱなしです。
サービスもバックハンドもスマッシュも。もちろんフォアも。

また、壁で練習していて、「よしこんな感じだ!」とつかんでも、コートでは全然ダメということもよくあります。

一体いつになったら、満足できるテニスができるのでしょうか?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:53 | コメントをどうぞ