日別アーカイブ:

魔法のドリンク

土曜日は2本ストリングを張り替えていただきました。

雨は上がっていたのですが、湿度が高いので、練習に行くのはやめようと自分に言い聞かせたのですが…

我慢できませんでした。
「張りたてのホヤホヤ」の誘惑に勝てる人なんているでしょうか。

それでもがんばって我慢したんですけどね~。

とうとう練習に行ってしまいました。へへっ。

うーん、やっぱり新しいストリングはいいです。

もう夕方だったので、あまり練習はできませんでしたが、それでも満足です。

ところで、日曜日は練習会でした。いつもならドリンクを持参するのですが、この日は時間がなくて用意することができませんでした。
仕方がないので自販機でスポーツドリンクを購入。

自分がいつも持参するドリンクはこの練習会で勧められたものです。
「翌日の体が違うよ」と教えられて以来、毎回持参しています。

今回市販のスポーツドリンクを飲んでみて感じたのは、「確かに全然違う!」。

今回の練習会は雨上がりのハードコートだったため、ウォーミングアップをちょっと長め。そのせいもあってあまり疲れませんでした。

でも次の日、なんと体が「痛い」。
殆どハードな動きはなかったはずなのに??
たったあれだけしか動いていないのに?

やっぱりあのドリンクはすごいんだー、と再認識したところです。

ドリンク、頼りにしてます。
老体にムチ打ってんですから。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:09 | コメントをどうぞ