日別アーカイブ:

モグラたたき…

台風が思ったよりもそれてくれたので、今日は練習会です。

練習会の前に壁で練習して動画を撮ったのですが、やっぱり自分のスイングは直ってません。
先週、もう少し肘をあげてみたらうまくいくかもと思い、ずっと練習していたのですがやはり駄目でした。

もっと早く動画を撮れば確認できたのですが、このところだんだん日の出が遅くなって、動画を撮っても画面が暗くてよく見えなくなってきたので、週末しか撮らなくなりました。

こんな状態で練習会に行ってもなあ、と落ち込んだものの、参加しないわけにはいかず、沈んだ気持ちで練習会に行きました。

練習会でも自分のストロークのスイングはかなり気を付けていたつもりです。早く打つことではなく、気を付けるべきことに注意して、コントロールを意識して練習しました。
今日は相手が打ちやすいところを狙ってみました。

ストロークは70点くらいでしょうか。

もう少し短めに落とせたらもっといいと思うのですが、なかなかそれがうまくいきません。

しかし今日はストロークよりもスマッシュがドツボでした。

風でボールがかなり流されてはいたのですが、他の方は難なく打っています。
自分はというと、ネットの連続。
足がきちんと動いていないのでしょう。
それから、腕が上がっていなかったと思います。
最後のあたりで、もっと脇をあけなくては、と気づきやっとなんとか入るようになりました。

はあー…。

一つが何とかなれば別のことろが全然ダメで、毎回モグラたたきのようです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 20:41 | コメントをどうぞ