日別アーカイブ:

スマッシュも直したいな~

東京は昨日は殆ど雨でした。

朝のうちは降っていませんでしたが、8時過ぎから降り始め、一時やんでくれたものの、その後、やんだ分を取り戻すかのように土砂降りになりました。

練習会があったのですが、勿論中止です。

夕方、やんだ頃を見計らって壁に練習に行ったのですが、かなり降ったので、もうどうなってもいいツルツルボールを持って行きました。

案の状、壁際にかなり水たまりができていました。
何とか水たまりをよけて練習していたのですが、それでも水たまりに入ってしまって、とうとう持っていたボールが全滅してしまいました。

実は練習に行く前に、整体で体をほぐしてもらっていたんです。

スマッシュの時、もう少し方が柔らかく動いてくれるといいなと以前から思っていて、試してみました。
練習しているうちにやはりだるいというか、痛いというか。
もう少し肩をストレッチしないとダメなようです。

スマッシュを打つときに体を使ってしまうので、どうしても打点が不安定になるようです。
始めはいいんですが、だんだん体がぶれてネットばかりになってしまいます。

それに、自分は打ち急ぐことが多くて、空振りも多々…。

スマッシュの空振りって恥ずかしいですよね~。
ストロークの空振りよりも何十倍も恥ずかしいです。
試合でこれをやった日には、当分スマッシュをしようという気さえおきません。

もっとゆっくり振ればいいんですけれど、慌てると頭の中が真っ白になってしまいます。
落ち着きがないというか、焦ってしまうというか。

性格的にテニスに向いていないのかも…
と、時々思ってしまいます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ