日別アーカイブ:

今年のボールボーイ

今年の楽天オープンはちょっと良かったですー。

今迄、楽天オープンも東レもボールボーイがひどすぎて、「あんなにみっともないなら、自分がやった方が何ぼかましだ!!」といつも憤っていたんです。

ボールボーイも単なるアルバイト感覚でしかやっていないのがアリアリ。
ボールボーイ希望者はたくさんいると思うんですよ。
でも、雇う側も何にも考えず、ただ頭数があればいいくらいにしか考えていないんでしょうね。
だから、見ている方が思わず目を背けたくなるような仕事しかできないんですよ。

恥ずかしいです。

動作はもたもた、ボールは選手に届かない、まったくピシッとした動作が見られない、等々。
せめてキャッチボールの練習位させてから、仕事に就かせて!!!!

体育会以外は使うなー!なんて言わないけれど、せめて「グランドスラムを見たことがある」は最低限の採用条件じゃないですか?
グランドスラムを見たことがあれば、ボールボーイはどういう仕事をしなければならないかがわかるでしょう。
見てもわからないなら、教えたってできませんよ。

海外からトップレベルの選手を呼ぶんでしょう?

それなのに会場はもうボロボロ、対応は情けない。
これでは、2年来たらもう来なくなるはずですよね~。

でも、今年のボールボーイはかなり良かったです。

動きもきびきびしていたし、緊張して、きちんと仕事をこなしていました。

ボールボーイって、本当はかなり神経を使うんですよね。
大体選手がピリピリしているんですから(負けている方は特に)。
選手に気持ち良く試合をしてもらうために、かなり臨機応変に動かなければならず、
&常に選手に意識を向けていなければなりません。

先程「体育会」と書きましたが、体育会でなくてもいいのですが、
「上下関係」でもまれた経験があった方が、いい動きができるのは確かです。

国際大会なんですよね。

それにふさわしい環境を整えることは、トップレベルの選手に来てもらうためには
重要な事だと思います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:45 | コメントをどうぞ