日別アーカイブ:

冬に向かっています。

朝がめっきり暗くなりました。

目が覚める時間はまだ真っ暗です。
そうなるとなかなか起きられません。
仕方がないので、このところ目覚ましをかけています。

やっぱり人間って動物なんだなー、と実感です。

それから出かける時、肌寒くなってきています。
そして、練習を終えて帰る時、上着を着ないと体が冷えて風邪をひきそうです。

毎日が確実に冬に向かっています(いやだな~)。

練習場も薄暗いので、老眼の身にはつらいです。

でもこれからはもっと暗くなって、多分、冬至の頃は練習終了の時間でもまだ暗いままです。
それに比べれば今は全然ましですね。

寒くなってきたので、打つ前に体をしっかり暖めなくては。
特に肩周りは入念に暖めないといけません。
このところずっと、肩の付け根の鈍痛が取れないので。

自分より年上の方が、「肩が回らなくて、サービスが打てなくなった」とはよく聞きますが、きっとこのホンのちょっとした痛みが積み重なって、だんだん回らなくなるんでしょう。

自分もその時期に近づいているのですが、「肩が回らなくなって、サービスが打てない」という状態になることを、少しでも先に延ばしたい!!!

少しでも長く体を使うために、もう少し丁寧に扱います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:34 | コメントをどうぞ