日別アーカイブ:

エッジ部分で切れるワケ

昨日、とりあえず1本張っていただきました。
もう夕方遅かったので日没になってしまったのですが、どうしてもどうしても打って見たくて、壁打ちに行ってしまいました。

くー、気持ちいい!!
自分の後ろに街灯が一本あるだけなので、暗くてボールがよく見えないのですが、手のひらの感触がきもちいいです。

今朝も練習に行きました。

50本に1本位、バウンドしてから驚く程もの凄〜く伸びるボールがあって、嬉しかったです。
いつでもこんなボールが打てれば、鬼に金棒です。

ただ50本に1本では、自分がどうやってそのボールを打っているか、イマイチわかりません。
いえ、「イマイチ」なんかではありません。
全然わかりません。

だから同じボールが続けて打てないのです。
(情けな!!)

このボールがいつでも打てるようになるのが、目下の目標です。

ガンバリマス❗️

ところで、練習して思ったのですが、
最近自分はかなりフレームショットをしてしまいます。

そのため、何度もラケットのエッジ部分で、ストリングを切ってしまいました。

こんなことは今まで全然なかったことです。

何故、エッジ部分でストリングを切るようになってしまったのか?

それは自分のボールのバウンドが変わってきたからではないでしょうか?
そのために、自分の打点が合わず、オフセンターショットになって、切れてしまうんではないでしょうか。

もし本当にそうなら踊りたくなるほど、嬉しいのですが。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 15:31 | コメントをどうぞ