日別アーカイブ:

台風一過!

台風一過です。

朝まで雨が残ると思ったのですが、起きた時には止んでました。

昨日の様子では今日の練習は無理だろうと思ったのですが、まあ掃除を兼ねてとりあえず行ってみることに。

案の定、水溜りもできていているし、コンクリート部分は濡れているし。
なので、今日の壁打ちは諦めて、いつもより念入りに掃除をして、あとはアップと素振りです。

それと、いつもはできないトスの練習!

昔っからトスが下手なんですよー!!
どうしても左肩後ろに飛んで行ってしまいます。

練習の時でさえそうなんだったら、試合の時は…。
特に、よく指に引掛けてしまってます。

なんだってこうトスが下手なんだか。
いえ、トスだけではないですけどね!!!

フェデラーのトスなんて、全く力みが見られない。
サービス自体も、軽やかです。
まるでフェデラーの周りだけ、重力が働いていないようです。
あんな軽やかなサービス、一体どうしたら打てるのでしょう?

フェデラーのサービスだけは、どうやっても真似できません。

いえ、他のことが真似できるわけではありません。

そうではなくて、フェデラーのサービスだけは、
何度見ても、スローで見ても、首をかしげてうっとりするほど美しいです。

他の選手は「力み」感じるのに、どうしてフェデラーだけは「力み」を感じさせないのでしょう。

あっ、トスの練習の話だったのに、それてしまいました。

明日は壁打ちもできるといいなぁ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:45 | コメントをどうぞ