日別アーカイブ:

ラケットサービス

自分が使っているラケットのストリングが切れそうです。

先日切れたものとは別のラケットなのですが、以前から切れそうな兆候があって、とても恐ろしくて使えなかったのです。

でも、切れるなら切れてしまった方がラケットの為にもいいだろうと、この所の練習に使っています。
すぐに切れてしまうだろうという予想に反して、中々切れません。
いいんだか悪いんだか…。
(確実に心臓には悪いんですけどね。)

でも自分がラケットサービスをお願いしているショップが、今、キャンペーンをやっているらしく、

何と、ストリング(シンセティック/ポリエステル)と施工費込で¥2,000-!!(税抜)なんだそうです。
               ↓

http://www.prostringer.com/2013/gattohari_nihonsaiyasune.htm

この金額って、ストリング代金だけとしても安すぎですっ!!
、ってことは施工はサービスってことでしょうか?

このショップの施工は、絶対に体験するべきだ、と自分は思っています。

このショップで施工してもらったラケットは、まったく別物に感じられるという体験です。

週一スクールプレーヤーだった自分も、現在週一スクールプレーヤの連れでさえもびっくりしましたから。
(実は連れにわかるとは全然思ってもいなかったので、そのことにびっくりしてしまいました)

自分の手のひらに伝わる感触が、全然違うという事。

特に男性ははっきりわかると思います。
わかるというか、感じると思います。

そういえば先日の楽天オープンの時、傍に座っていた中年を越えたおじちゃん、
錦織選手が試合中にラケットを張り替えに出したのですが、それが戻ってきた時に、
「ええっ、うそだろ? もうできちゃったの!?」と、驚いてました。

多分、ご自分のラケットのストリングを張り替える時は、何日も預けっぱなしなんでしょうね。

自分だって人のことは言えません。

スクールで張っていた時は、同様でしたから。
それが当たり前だと思っていましたから。

今のショップでお世話になってからは、ラケットやボールに対する意識が180度変わりました。

自分の周りのTENNISが大好きな方達が、一人でも「きちんと修業した人に張ってもらうと、ラケットってこんなにも変わるんだ」という事を感じてもらえたら、と願わずにはいられません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 21:46 | コメントをどうぞ