日別アーカイブ:

サービスはとっても大切です

昨日もサービス練習、頑張りました。

一昨日の発見を意識してみると、何となくいい感じです。
練習場所には勿論ネットなどないので、フェンスを使っています。
このフェンスはネットより20センチ位高いのですが、そのフェンスを越えて落ちるサービスが打てればいいと思っています。
いつでもフェンスを越えさせ、下方に落ちて向こうの壁に当たり、且つボールが返ってくる、を目標にしています。

昨日もいい感じでした。

後は試合でも安定して打てれば、サービスゲームは安泰です。
(相手のリターンの事は全然考えていません)
その「試合で打てれば」が大変重要で、大変難しいんですけどね。

できるだけダブルファーストにならないよう、頑張らなければ。

入らなくなると全くダメになりますから。

だからサービスが連続して入って、ゲームが取れると自分でも狐につままれた気がします。
なんて低レベルなんでしょう...。

調子が崩れるのはほんの些細な事なんですよね。
自分ではわからないくらい。

「あれっ、なんで入らなかったの?」という思いが3本続いたら、もうガタガタになります。

それをどう立て直すか、そこがポイントなんですよね。
技術的にも精神的にも。

そこん所はよーくわかっています。

そこん所をよーく肝に銘じて、次回の試合は踏ん張ってみます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:25 | コメントをどうぞ