慌ただしく

今日の朝も、奥さまの体調が悪い。

また早朝のお風呂掃除、お花への水やりをした。
そして今日は燃えるゴミだから子供部屋を含め
忍び足でゴミ集め。5時00分だからネ...みんなスヤスヤ

そして洗濯、台所、トイレのタオル交換を済ませ、お茶を沸かし、お弁当を作った。
また奥さまが横になりながら食べられるよう、オムスビを二個作って置いておいた。

そんな姿を見かねてか?
洗濯物をタタむぐらいしか、もう何年も家事をする姿を見せていない母も
洗濯物干し、お茶をポットに入れるなど自らできることを考え動いてくれている。

人が動くのは危機感...と早朝から実感する。
(ただムヤミに危機感を煽るようなこととは別だけどね)

そのため安心して母に奥さまのことを頼んで仕事に行こうと思う。
出勤前に慌ただしくブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 06:34 | コメントをどうぞ