ヒザが痛い

今日、朝起きるとヒザがヤバイ状態だった。
昨日のサークル大会は一日がかり。
ヒザへの負担が長く続いたためだ。

早朝の家の用事もツライくらい(´Д`ヽ)トホホ

休んでいたいところだが、知り合いからのお誘いでテニスへ向かった。
約束していたので、行かないと。。。人として大事だよネ。。。

序盤、足の痛みに耐えながらのプレー。
ローギアでゆっくりやろうと思っていたら、そんなときに限って
先般、私が棄権した市の大会で優勝した方が練習に参加されていた。

見たことはあったが、話すのは初めてで少し緊張したなぁ~f(^^)。

レベルが高く、ローギアのプレーではゲームがほとんど取れない。
アベレージスポーツであるテニスの恐ろしさだ。

そんなときに限って、三試合もダブルス練習で
その方と当たってしまう(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

最初の二試合、ローギアで始めると、すぐに0-4と0-5。

さすがにペアの方に悪いよなぁ~ぅ─(≧c_,≦;)ゞ─ん…。
仕方なくそこから、痛みを堪えながらギアを上げ、どちらも4-4、5-5まで
競った展開に持っていく。

でも、どちらの試合も競り負けた。

もうペアへの顔も立ったかと思うと。。。緩みからのミスに加え、ヒザをかばってしまう。。。
いつまで経っても自分のために戦えない、勝負事に不向きな甘い甘い性格だよネ。

目的のある技術的な探求は楽しいのだが。。。苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ

だから負担を強いたため、休憩中もヒザが痛い。

そんな私を見かねてか、シニアの方がマッサージからヒザの裏のツボを押してくれた。
自分の経験から効果が高かったことを試してくれたのだ。

すると終盤、ヒザの可動域はイマイチながらも痛みがドンドン減っていった。
最後の三試合目ではペアのガンバリと、悪いながらも動けたことから、なんとか勝つことができた。

ホッとしたよネ(o´Д`)=з

また肩の痛みをとるストレッチのような動きなど、いろいろ教えていただいた。
経験豊かなシニアの方、すばらしい((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,

帰宅後は、いつも洗濯、家の10年点検の対応をし
夕食のオカズの足しに、エビのアヒージョとキャベツとキノコ、昆布を絡めたパスタを作った。
DSC_1896
その他のオカズも含め美味しくいただいた。

そしてお風呂後のゆったり時間。
録画したATPツアーファイナルの錦織-フェデラー戦を楽しみながらブログする。

ps.第二セット1-4からの錦織のまくり返しは、神プレーだよネ...(;^ω^ )

明日、ガット張り職人さん主催のチーム戦。ヒザが持つかな~(T^T)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:55 | コメントをどうぞ