土曜から日曜の対抗戦へ

昨日は、急な予定が入り、自治会の清掃作業に参加した。
お昼の雨が降る中、鎌と軍手でせっせっと頑張った。

やりはじめるとツイツイ夢中に。。。
自治会長から、「そんなキレイにせんでええで」と言われてしまった。
性格だな~っと思う。

でも仕事振りを正しく評価してもらうのは嬉しいもので
またガンバリ始めてしまった。

ただ左利きのように作業。
利き腕の右側を疲れさせたくなかった。
明日、クラブ対抗戦があるためだ。

腰が痛くて、最後の10分くらいは、ツライツライと感じていた。
ヒザの持病から、腰を曲げる姿勢で作業をしていたためだ。

終ったときは雨と汗と、手には泥だらけ。。。
帰宅して、汚れた服を泥落としに軽く手洗いし、洗濯機に入れると
しんどくてすぐに横になった。

ただその日の夕食、次の朝のお風呂洗いは奥さまがしてくれた。
夕食は作ると進言したが、簡単な味付け焼肉にするからと
朝起きて、さあお風呂を洗おうとすると、「もうしたよ」と奥さまから言われた。

口には出さないが、テニスの試合があるということで
気を使ってくれている。

ありがたい、ありがたい ・゚・(´っω・。)・゚・oO○(スペシャル★サンクス)
そのおかげで、最近に無い万全の体調で対抗戦に望めた。

その対抗戦は、去年の戦った親子が多いチーム。
大学出たとこぐらいで、小さい頃からテニスをしている
20代前半の子供たちが強烈に強いチームである。

さすがに子供たちは強く。
みんなで奮闘したが、2勝5敗で完敗。

完敗は悔しいものの、人員不足の中、奮闘していただいた
サークルの皆さんには感謝感謝であった。

私もシングルスでは、2-6、3-6の力負けであった。
第2セットは一時リードしたのだが。。。

とにかく私のサービスゲームで優位どころか
ハンデを背負って戦っている感じであった。

若い子のサーブをブレークできるときがある。
しかしながら私のキープ率が極端に低いのだ。

セカンドサーブをバコバコと打ち込まれ、いつも0-30ハンデぐらいのイメージ。
第2セット、ファーストの確率を上げて一時はリードしたのだが。。。
スピードを落とし、コース重視のファーストに、すぐに慣れたようで。。。またバコバコ。。。

慣れると、ジュニアからバリバリの若い子には、ちょうど良いスピードになるようで
速いカウンターリターンでやられた次第である。

ゲーム内では、粘って競った展開になるのたが、決める力の差にやられた(´Д`ヽ)トホホ

ダブルスでは、お父さん世代(私も同世代だが。。。)と対戦し、勝たせてもらえた。

体調は万全の状態であったため、シングルスで疲れながらも余裕ある試合運びができた。

奥さま、ありがとう!!

課題は、以前からのサーブ力だろう。

少しづつ上がってきているのだが。。。やはり、さらにステップアップしないと。。。

セカンドサーブの威力が、うちのエース級のレベルまで上げないと
バリバリの本当に力のある若手には、リターンからのファーストアドバンテージを取られ
力負けしてしてしまう。。。【モゥダメ】..(lllノ-ω-)ノハゥッ

ただチームの敗北は残念でならないが、サークルのエース同士のレベルの高い打ち合いを
観れただけでも価値を感じたなぁ~。。。

あの通りにはできないが、あのレベルと打ち合える方法はあるはず。。。そんなことを考えながら。。。

とにかく、7月、8月は、クラブ対抗戦が無いため、その期間はサーブ力向上に力を入れないと。。。

帰宅後、テニスウェアの洗濯、対抗戦動画の編集中

夕食作りのお手伝いをしないと。。。
あっ選択したスーツのズボンにアイロンかけもネ(;^ω^A ァセァセ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 17:45 | コメントをどうぞ