維持してくれることを

今日の外出は、お米を買いに行っただけ。

あとは家で、お風呂、部屋ひとつを掃除
食事のオカズ作りのお手伝いで過ごした。

お出かけしたいが、お米の約束があるよね~f(^^;
農家から直接購入しているから、向こうのご都合もね。

ゆっくりしつつ、昨日のテニスを思い返した。
昨日、ひさびさにテニスができたのだ。

始めのラリー練習からミニゲームに入ったところまでは
少しドキドキしていた。

ボレー。。。真ん中に当たるのかなぁ~???
サーブ。。。スピンがかかるだろうか???
練習後半まで、スタミナが持つのだろうか???

週末のテニスが2回抜けると、さすがに不安だらけ。

前夜には、テニス用のノートを見返して、状況別に決めている、基本のスイングラインを確認する始末だった。

でも悪いなりにできていた。
その理由は、強風であったためだ。

フォームとか、スイングラインとか考える前に
強風に対応することが最優先事項になってしまった。

上手くできた、できないを評価できる環境ではないよね(A;´・ω・)フキフキ
強風に合わせて、臨機応変なフォーム、スイングラインとなってしまうよね。

試行や調整の精度を測る環境ではないことは明らかだった。

ただパフォーマンスは、新しいラケットに助けられ
また体は予想外に動いてくれたよね・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・。

とても悪い状態を予想していたので、悪いなりに、という予想外。

ああ~来週、再来週も用事でテニスができない...悲しいよね・゚・(´っω・。)・゚・
さらにパフォーマンスが落ち、スタミナが維持できないようになりそう。

なんとかテニス感覚が維持してくれることを祈るばかり...(人∀・)タノム

そんなことを思いながらオヤスミ前にブログする。
||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:01 | コメントをどうぞ