テニスできずの週末。。。

外は雨

そのため今日(日曜)は、参加予定だったシングルス大会も雨天順延。

残念な気持ちの反面、今週は、花粉、PM2.5のアレルギー症状と
仕事疲れも相まって、体調は悪い状態なので、救われた気分もある。
体は重く、肩もすぐには回らないことは相当高い確率で発生するだろうからね。

だから昨日(土曜)は、朝から目がかゆく、鼻炎とともに鼻の奥が少し痛く
さらにその延長線上で頭痛、また顔が赤く、全身がダルダルの状態。

毎日のお風呂掃除のほかは、汚水槽の清掃と一部屋を掃除したら
もう午後からは奥さまの保険手続きで小一時間ほど出かけたけ。

あとは、グデグデでボーっと休んでいた。

夕方ぐらいにやっと体調が戻ってくると
テニスができず、もったいない休日に急に思えてくる。

何かをするにしても、体の健康がベースだと実感。

また今日(日曜)と違い、昨日(土曜)は午前は晴れ、午後は曇りで
テニス日和という感じだったからね。

そして今日(日曜)、外は雨ってことで
いつもの風呂掃除から、段ボール括り、昼食のチャーハン作りと
家の簡単なお手伝いをした。

いま昼食後にブログ中っていった具合である。

ネットニュースから、東京五輪・パラリンピックの
海外からの一般観客の受け入れ断念が決まったことを知る。

大変厳しい環境の航空、観光業界などはオリンピック特需の恩恵も、これで消えていった。
昨今の株価では計れないが、現実はさらに厳しいことになっていきそうだ。

何か、少しでも良い政策はないものだろうか?
批判と弁明に終始せず、提案し、ともに建設的に議論する。

そんな当たり前が、国レベルでできるようになってほしいものだ。

さぁ、明日からの仕事のため、しっかり体を休めよう。

テニスできずの週末。。。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 14:25 | コメントをどうぞ