短い練習時間の更なる工夫を思考中。。。

今日の午前中は、家の用事。

朝イチ、長男を駅まで送り
毎日のお風呂掃除が終わると
リビングのLED、蛍光照明を替えた。

そしてすぐに家の廃材(雨樋)を砕いた。
切り作業のクズとともに汗まみれになりながら、2時間ほどの
格闘で終えられた。

すると、もうお昼。
奥さまと娘はお買い物中。

廃材クズを掃除してから、ランチ作り。
和風のスープパスタを作った。

残り物とサケ茶漬けとお茶で適当だったが
美味しいとのことで安心、安心。

昼からは、午前の疲れもあり
長男のお迎えと夕食の簡単な1品のお手伝いだけで
ゆっくり体を休ませた。

体、やはり右膝がヤバイ上に、全身の筋肉痛がムゴイ(>_<)

楽しかったものの、昨日、午前中のほとんどを潰す
久しぶりの長時間テニスが効いているのだ。

廃材を切断しながら、腕と足がプルプルしていたヨネ。
ただ休まず、汗を流しながら精神力で一気に。

GWは、また恒例の大掃除もあるし
宿題を残しておきたくなかったしネ( ̄▽ ̄;)

体、加齢から弱くなることはあっても強くなることは無いし
この弱い体を、どう上手くマネジメントするか、だろう。

昨日も関連コメントを記載したが
週イチの半日テニスの短い練習量で、どう技術レベルを維持するか?

さらには、とても無理だろうが、向上させることは?できないのか?

小脳(運動野)の記憶を刻み直すため
テニスノートの記録を読み返してみる。。。フムフムσ(-ω-*)フム

まるで仕事の効率化検討のようだが、テニスは仕事よりもリアル。

縦割り、建前、前例主義に加え、プレゼン要素が無いからね。

リアルに良い仕事をして、職場の本当の問題点に取組む
または取り組もうとしても、そんなこと今更上に言えんわなって、なるよね。

できていない本質に向き合わない限り、乗り越えることはできないのにネ。

ヘッドフォンから流れる好きなミュージシャンの曲に癒されながら。。。

短い練習時間の更なる工夫を思考中。。。

インスタ画像 trosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:26 | コメントをどうぞ