自分、(´・ω・)ガンバレ:*゜☆

今日、テニスできて良かった~ヽ(*´v`*)。
梅雨で天候が心配だったからネ。

しかしテニスに向かうとき、もうひとつ心配があった。
持病の右ヒザである。

右ヒザ、インソールを家のスリッパにも入れ
状態が良くなってきていた。

でも昨日の会社帰り、ある事情でコケそうになり
右足で支えてコケずに済んだのだが
右ヒザを捻り、激痛!!!

このため、テニスに向かうときに心配だった。

痛いながらも、インソールの効果でなんとか動けた。
でも後半はキツかった。

具体的な影響のひとつを上げると
最近、安定してきたバックハンドストロークのドライブ系が
打てなくなってきたことでもわかる。

右足を前に踏み込めなくなったせいだ。

後半のバックハンドはスライス主体でしのいだよネ。

あと練習ゲームでは、2ゲーム分だけだったが
久し振りに公式戦モードに意識を切換えてプレイした。

何か大きく変わるわけでは無い。

サービス前にペアにサービスのコースを確認や
チャンスボールでの叩き込みを増やすなど
ひとつ、ひとつはわずかな精度UP。

そのわずかな切換えができるのか?
久し振りに確認したかったからネ。

ただいつも楽しく談笑しながら試合している
なじみのテニス仲間は、少し困惑されていたようで
申し訳ない気分。(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】

帰宅後は、ボロボロの右ヒザのテーピングをさらに固めた。

右足をぎこちなく動かしながら洗濯を済ませた。

昼食に奥さまが植えている庭のネギを切って
卵、鮭フレークで簡単な丼物を作り、美味しくいただいた。

そして痛み止めを飲み、痛みがおさまってきたら
テーピングを外して、右ヒザを楽にできた。

インソールのおかげか、回復にほんわずかだが

小さな希望が見えてきた。

でも厳密には、ヒザにかかる力の場所を変えただけで
故障部位が回復しているわけでは無いのがツライところ。
故障持ちのウィークエンドプレーヤーかぁ~、ウッ…( ̄Д ̄;)。

自分、(´・ω・)ガンバレ:*゜☆、いつか治るよ。

そんなことを思いながら、深夜にブログする。

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 00:16 | コメントをどうぞ