日別アーカイブ:

文化の日、家で過ごす

今日の祝日、1日を家で過ごした。
朝のお風呂掃除、昼食のオカズ2品を作っただけ。

文化の日というわけではないが、昨日までの仕事疲れもあり
さらに土日も仕事だしね。

ますます忙しくなりそうなので、仕事が滞留しないようにしないとね。

あと1年ほどのガマン、ガマン。
60歳で契約社員となれば、面倒な担当からは外されるだろう。

年齢に見合って、ゆったりながらも堅実な仕事ができればと思う。

また良い待遇のところがあれば...シニアに、そうそう無いだろうなぁ~...
まぁ奇跡的にあれば、転職も視野に入れつつ、あと1年を過ごしていきたい。

これも奇跡的だろうが、資格試験に受かって、少しでも職域に広がりを持たせられれば良いよね。

資格試験に申込みをしたときは、今年こそマジメにコツコツって思うのだが
結局、思うだけで終わるよなぁ~(ハァ~って感じ)

仕事の重要な局面や課題をクリアしないといけないときは
頑張れる性質なのだが...

仕事は、その都度都度の短期対応で、やらないと困る社内外の関係者もいるからね。

それはそうとテニスブログ。
持病もあるので完調とはいかないものの、回復してきた体でテニスをしたいものだ。

ブログ中の今も、YouTubeで全日本テニス選手権を楽しんでいる。
観戦していると、余計、体がウズウズしてくる感じ。

プレー内容は、このところ変わってきている。

年齢適正に応じたスイングへの変化を、さらに進めていく方向かなぁ~?。

「かなぁ~?」って思うのは、求めていたものを手放す
なんだが悔いのような感覚から、なにげにキーボードで打ってしまった。

スパッと切り替えができない、クセのある自分の性質が面倒くさいよね。

PS.そうそうテニスとは関係無いが、昨日の仕事帰り
次男宅へコタツ布団を届けた。

届けると、仕事などで30時間寝ていないとか。
体を壊さないようにしてほしいものだ。

頑張って認めて、形にしてくれる会社なら良いが。

なにわともあれ、暖かくして体をしっかり休めてほしい。

長男も、休日に出て行ったり、遅くまで働くことが多い。
オイラの背中を見ているなら、息子たちにはリスク回避でこなすことも覚えてほしいと切に願う。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 17:26 | コメントをどうぞ