日別アーカイブ:

仕事で疲れていても、やっぱ楽しい~!!!

昨日(土曜)の午前中、2週間ぶりのテニスを楽しんだ。

朝は仕事疲れで、家で休んでいたい、と思いながら
ヤバイなぁ~って感じでコートへ車を走らせた。

テニス、仕事で疲れていても、やっぱ楽しい~!!!
仲間との会話も含め、ストレスが抜けていくよね。

プレーは、オイラの予想とはまるで違った。

なんとプレーが良く、最後まで右膝、スタミナも持ってくれた。
サプライズを自分からもらった。

力まないサーブ。
筋力が維持できていた前半、特に良かった。

右膝の痛みが出始めてた後半、動きが悪くなったが
前半はすばやく動けて、さらに最後までスタミナ続いた。

まだまだ改善点(欠点)は散見されるが、十分な及第点。

またバックハンド(スライス除く)が安定してきていることが嬉しい。
まだ2回目だが、コンパクトなスイングがうまくハマっている。

とても良い傾向だろう。

サーブは、これでまたカスタマイズ。
憶えていないくらい多いカスタマイズ回数。

さらにセカンドも良くしたいという欲が鎌首を傾けるが
週一もできないプレーヤーでは、これぐらいで満足しないといけないのだろう。

なんだが最近、よく資格試験で考える。
一夜漬け勉強の限界にも似た、苦虫をつぶしたような、自嘲するような気持ちになる。

家庭、仕事もあるし、右膝の持病も踏まえると、十分なパフォーマンスだ。
...っと自分自身に言い聞かせよう。

そして今日は、右膝の痛みと筋肉痛。

いつものお風呂掃除と一部屋の掃除、昼食作りをしてからは
ゆったりと体を休めている。

明日からまた、仕事に追われる。
体をしっかり回復させたいからね。

さぁ夕食作りのお手伝いでもしようかなぁ~って、思いながらブログ中。

ps.
ダニエル選手はCH大会2週連続Vならずで残念だが、十分な活躍。
まだまだ上に行けそう。

さらにガンバ!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 17:56 | コメントをどうぞ