3週間振りのテニス

昨日の土曜、3週間振りのテニス。
仕事疲れと右膝の痛みが心配だったが、気安く話せる仲間とワイワイしながら楽しくプレーできた。

始まると、アップ中に何気ない軽いフットワーク中に靴が擦れ、右膝を捻ってしまう。
強い痛みが走ったため、アップを止めた。

すぐに右膝周りをテーピングで固め、みんながアップ中の短時間、様子を見たら、痛みが引いてきた。

その後はビビりながらであったが、練習のミニゲームで汗を流せた。
昨日は気温も高く、気持ちの良い汗。

ただ休憩中は、昨日までの仕事疲れから、そのまま寝たい気分にもなっていたよね。
持ってきたクリームパンを食べていたときは、疲れとパンの美味しさから、ホワ~っとした。

なんだか幸せな気分を、まさに味わった。
平和が一番大切、大切。

プレーは、久々ながらもそんなに悪くはなかった。

悪いところは
1.右膝の影響から、前後左右へのダッシュが一拍遅れる場面は多かった。
2.スイートスポットにドンピシャのショットが少なかった。
3.サーブの精度が低下。
ぐらいだろう。

1.は無論仕方ないし、2.3.は練習頻度の問題だから、悩むことも無い。
原因がハッキリしていれば、ネガティブに考える必要も無いだろう。

帰宅後は歯医者、奥さまと買い物、町内会の打合せ。
夜は、心地よい疲れと仕事の嫌な疲れ両方を感じながら、倒れるように。

そして今日の朝、なかなか起きられずに8時ぐらいに起床。
お風呂掃除、家の片づけものを奥さまと調整(大量にある亡きおやっさんの仕事の機材などを捨てる相談)
昼食作り、また奥さまと買い物で過ごした。

買い物後は、リビングでゆっくりサブスクで楽しみ、いまブログ中。

明日からまた、仕事に追われるが家のローン、老後などからガンバだよね。
還暦まで1年ほどなので、担当業務は減らしてほしいのが本音のところだ。

いまはしばしの休養時間、少しでもゆったり過ごしたい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 16:45 | コメントをどうぞ