年末年始休み初日

今日は年末年始休みの初日。
昨日の午後から急な用事で午後休暇をしたが、事実上の年末年始のお休みとなったのは今日からという感じ。

仕事は溜まっているが、休暇も取らないといけず、計画からなので仕方が無いところだ。
これもダイハツ的な日本企業の問題なのかも?

具体的には、12月のまとめのような、ホワイトカラー的な仕事がまるで手がつけられていない。
現場対応などで、近頃は精一杯。

厳しいが年始早々の出社でガンバ!!って自分を励ます。

そんな年末年始休みの初日の今日は、奥さまとお出かけしてランチとショッピング。
美味しいものを食べ、いろいろ見て回って楽しめた。

奥さまはこの夏からパートも辞め、家で面倒な対応をしてもらっている。
少しでも楽しんでもらえれば幸いだ。

そして二日目の明日は家の修繕関係、家族の年賀状作りの予定。
年末年始休みでも、なんだかんだあるよね~(苦笑)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:52 | コメントをどうぞ