年末年始休み2日目

年末年始休み2日目、家の用事をしながらもゆっくり過ごせた。

朝、遅くに起きてお風呂掃除、朝食後、年賀状作りに専念。

またその後、トイレの不具合、蛇口の滲みの2か所の修繕を
いつも水回りでお世話になる業者の方に実施していただいた。

年末の対応で申し訳なかったが、こちらは助かった。
お仕事とはいえ、大変感謝である。

簡単な昼食を作って奥さまと食べたあと、年賀状を郵便局に出した。
夕方までゆっくりしていると、時間もあるので一部屋を掃除。

年賀状出し以外は、家で過ごした。

う~ん、テニス関連では、この前の大会で注目した選手を検索。
その動画ばかりを観て、喜んでいたよね。

ただやはり多くの日本人選手の特徴でサーブ力が世界基準と比べると低いよね。

まずはサーブ力って、育成方法も無いのかな?

こんな身体能力の低いオイラでも試行錯誤で速いサーブが打てる時期があった。
肩を痛めて、短い命だったが。

ただ速いだけでは無く、打ちにくく、リターナーに絞らせにくい多様なサーブなど。

まずはサーブからレッスンするぐらいの育成方法でも良いのでは?
試合はサーブから始まるのだから。

そんなことも思った年末年始休み2日目だった。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:37 | コメントをどうぞ