新年度へのとりとめのない思い

 

先日『はじめてテニス』というイベントを行いましたテニス

やってきたのは、

はじめてラケットをにぎる

新年中さん、新年長さん、新1年生うれしい顔

6番コートがおおにぎわいとなりましたハートたち (複数ハート)

1番コートまでその賑わう声が響いていたみたいで……冷や汗 (顔)

上のコートでプレイされていた会員さんを驚かせてしまったほど冷や汗 (顔) 手 (グー)

 

新しいことを体験する子どもたちの高揚した姿を見ながら

テニスをやっている人の誰にでも「はじめて」の時はあったんだなーとしみじみしましたdouble exclamation

 

 

でも、私は自分がテニスを始めた時の気持ちとかはあんまり覚えていないあせあせ (飛び散る汗)。なんとなく気づいたらテニスをやってた…という感じでたらーっ (汗)

皆さんはご自分の「はじめてテニス」を覚えていますか?ハートたち (複数ハート)

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

小さなキッズの子たちは、

 

たとえば、最初は6番コートまで行くのに

寄り道したり走りきれなかったりした子たちが、ノンストップでコートまでダッシュするようになり手 (チョキ)

 

1時間のレッスンで、途中で何度も座り込んだりしていた子が「もう終わり〜?まだできるよ!」と1時間フルで動き回れるようになり手 (チョキ)

 

小さな変化がいつの間にか大きな成長になっているという…黒ハート

 

 

新年度は新しいことをスタートする時期であると同時に、これまでの変化の道のり、積み重ねてきた小さな事柄に思いを馳せ、しみじみする時期でもあるんだなーほっとした顔

 

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

 

 

 

キッズクラス、小学生クラス(レギュラー、アンダー9、アンダー12)、中学生クラス(アンダー15)、高校生クラス(育成)は、4月から新年度がはじまりましたテニス

卒業生を感謝を込めて送り出し、新しいメンバーを新鮮な気持ちで迎えます桜

 

さてっdouble exclamation 心ゆくまでしみじみしたら、

 

また1年、みんなでコツコツ小さな積み重ねを続けていこうー手 (チョキ)

 

●Mami Muto●

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 20:15 | コメントをどうぞ