全仏を観ながらデルポトロ選手を思う

 

全仏オープンがはじまりましたが、そこにアルゼンチンのデルポトロ選手の姿がなく、さびしいです・・・たらーっ (汗)

 

デルポトロ選手は、3月末に左手首の手術を受け、少なくとも数ヶ月はツアーから離れることになっているんですよね。

彼は4年前には右手首を手術していますが、今回もそのときと同じ、ミネソタ州にある手首の権威と言われるドクターのもとで左手首の手術を行っています。

彼のFacebookに、全仏3日目の昨日、こんなメッセージがアップされていました。

***************

It hurts to miss Roland Garros but, as you know, I cannot be there this year as I find myself in the first stage of rehab after the wrist surgery. I have great memories from there, especially when I played the semifinals against Roger in 2009. A big hug to the fans, particularly to the Argentines that come to support me from Paris or cities nearby. See you next year.

***************

今年の全仏に出場できない残念さと、全仏での思い出、手首のリハビリはまだ第一段階だけれど来年の全仏には戻って来る、というような内容です。

なんかぐっときちゃいます。

本当に一歩一歩の地道な回復への道ですねdouble exclamation

アンディ・マレー選手も昨年の9月に腰の手術を受け、約4ヶ月実戦を離れていましたが、今年の全豪から復帰しましたよね。昨日の全仏1回戦もしっかり勝ち上がっていました。

 

ケガや故障を乗り越えて、ハードなツアーに復帰してくる選手たち、本当にすごい・・・あせあせ (飛び散る汗)

デルポトロ選手が順調に回復して、来年にはツアーでその姿が見られますようにdouble exclamation

そんなことに思いを馳せつつ、全仏オープンをじっくり観戦します手 (パー)

●Mami Muto●

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 09:29 | コメントをどうぞ