冷やしバナナ甘酒で夏バテ防止!

暑い日が増えてまいりましたdouble exclamation

体調万全で楽しくテニスをするためには素早い疲労回復と予防が欠かせません手 (チョキ)

 

…ということで私も

 

夏バテ予防のためなら「なんでもやるぞ〜double exclamation 」モードに入っております手 (パー)

 

↓予防策の一つ。冷やしバナナ甘酒ハートたち (複数ハート)

飲む点滴と言う人もいるぐらい、栄養価の高い甘酒。

私は去年もこれで乗り切りました。
2015-07-28 09.08.19

フロントの後藤さんにひとくちあげたところ、

「普通のバナナジュースと変わらない感じだねー。おいしい〜指でOK 」とのことでした。

温めて飲むのもアリです。

 

作り方はカンタン指でOK

材料:市販の甘酒のもと(※酒粕の甘酒ではなく米麹の甘酒です)、バナナ1本、水、氷

2015-07-28 09.06.56

米麹の甘酒はアルコール0%で栄養価も高いそうです。米麹の甘酒を選んで下さい。

スーパーなら「日本茶・お茶」売り場か「コーヒー・紅茶」売り場、「製菓材料」売り場などに置いてあることが多いです。フリーズドライとか、いろんな商品が出ています。

 

 

↓フォークでバナナをすりつぶす。

2015-07-28 09.07.38

 

 

↓甘酒のもとを投入して混ぜる。

2015-07-28 09.09.02

 

 

これに水を加えて混ぜ、氷を入れて少し冷えて来たらOKです手 (パー)

 

写真で解説するほどの作り方ではないか……(^_^;)

 

私は午前のレッスンが終わったあと、夕方からのレッスンがはじまる前に、ささっと作って飲んだりしてます。

「バッグの中にバナナと甘酒1セットdouble exclamation

 

皆さんおすすめの夏バテ予防対策がありましたらぜひ教えてくださいうれしい顔

 

●MAMI MUTO●

名古屋市瑞穂区 茨木テニスクラブ

テニススクール&レンタルコート

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 09:56 | コメントをどうぞ