日別アーカイブ:

ラケットコレクションならぬ…

いまどきのこどもたちは何を集めるのかわりませんが、

私はこれを集めていました手 (パー)

2016-02-18 18.02.38

 

 

「切手」

テニスらしくなくてすみませんたらーっ (汗)

 

 

祖父が切手を集めていたらしく、

小学生のときに父からその3冊ほどの切手帳をもらったのが発端で

 

以降

2016-02-18 18.02.57

珍しい切手が貼ってある手紙が来ると取っておくようになり

旅行に行くと現地の郵便局を見つけて切手を買うようになり

親しい友だちや家族が旅行に行くと聞くとお土産に切手をお願いしたり

 

親切な友だちは私が喜ぶだろうと旅先から現地の切手を貼って絵はがきや手紙をくれたり

 

 

さらに

社会人になってはじめての職場に「記念切手好き」な女性の先輩が3人いて

新人の私は発売日に郵便局に行って買う役目になり

いっしょに自分の分も買って

そんなこんなで

私の切手コレクションが少しづつ増えていった手 (グー)

 

でもここ10年以上は新たに集めることはしていなくて

ふだんはしまってあって

ときどき風を通したり、ただ眺めたりするだけなんですけど。

 

 

2016-02-18 18.03.20 2016-02-18 18.03.34

2016-02-18 18.04.03 2016-02-18 18.04.14 2016-02-18 18.05.43

↑数が増え、未整理のままの切手が多数冷や汗 (顔)

(ほとんどは切手帳にちゃんと整理してありますdouble exclamation

 

小さい四角の中にお国柄とか時代のムードとか

個人的な思い出なんかが見え隠れして

見るたび楽しいです。

 

使用済みの切手だと消印があったりするので

「誰かが誰かに送った手紙の証なんだなー」って想像がふくらむしウィンク

 

 

以下、少し見てくださいウィンク

 

↓デビスカップの記念切手。昭和62年ってなってます

2016-02-18 17.50.10

 

 

↓万博記念切手とか

2016-02-18 17.53.08

 

 

↓シートで買ったり、シートで買って数名で分けたりしてたのかなぁ

2016-02-18 17.47.19 2016-02-18 17.52.04

 

↓ポーランド土産。伝統楽器シリーズかなぁ

2016-02-18 18.06.40

 

見ていただいてありがとうございますハートたち (複数ハート)

 

皆さんも、集めるつもりはなかったのに自然と集まっちゃったものってありませんか?

(フロントの国吉さんはたぶんオリエンタルカレーのスプーンが集まっちゃったケースですね)

 

ではまたコートでお待ちしていますほっとした顔

 

●MAMI MUTO●

 

茨木テニスクラブ 名古屋市瑞穂区

会員制テニスクラブ テニススクール

レンタルコート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者茨木コーチングスタッフ 19:20 | コメントをどうぞ