日別アーカイブ:

八百長報道を斬る

ミスターTです。

日本テニス界に大変ショッキングな出来事が起こってしまいました。

かつて(ジュニアの頃)錦織圭選手とジュニアデビスカップでペアを組んだこともある選手が八百長をしていたとわかり、テニス界から永久追放されてしまいました。

日本人で八百長に絡んで追放されたのは初めてですが、海外では何人もの選手がテニス界から追放されているようです。

わたくしから見て、今回の一連の動きは相当根の深い問題だと思います。

以前触れましたが、プロテニス選手の大半は賞金だけでは食べていけない選手です。その弱みにつけこんだ今回の八百長問題、ついに日本にも波及したか、と思うと悔しくてなりません。

以前からチャレンジャー、フューチャーズレベルでは八百長問題がたくさん湧いては消えていました。しかし、これがATPやWTAのツアー大会、ましてやグランドスラムに波及するようでは大変です。

今だからこそ、テニス界の信頼回復の為に、襟を正して毅然とした対応を取ってもらいたいものです。

ミスターTでした

カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 19:29 | コメントは受け付けていません。