日別アーカイブ:


デ杯勝利まであと1勝&女子最終戦は・・・

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子国別対抗戦のデビスカップ、東京は有明コロシアムでワールド・グループ1回戦が行われてますね。日本はカナダと対戦してるけど、今日のダブルスで素晴らしい勝利を飾りましたね!

カナダ・チームには世界のトップクラスのダブルス・スペシャリストのダニエル・ネスターがフランク・ダンチェビッチと組んで登場。

日本からは日本人男子ダブルス・ナンバー1の内山靖崇選手とエースの錦織圭選手の布陣で臨みました。

錦織選手、全仏オープン・ジュニアの男子ダブルスで優勝しただけあって、ダブルスも上手でしたね。今はシングルスに専念してるから、あまり見られないけど、そのリターン力はダブルスでもかなり有効だったように見受けられました。

セットカウント3ー1での勝利は日本に取っても、内山選手に取ってもとても大きな1勝だったと思います。内山選手はこれをきっかけに、もっと世界の舞台で活躍して欲しいわね。

これで日本の勝利まであと1勝。明日のシングルスでは、カナダのエースで怪我で欠場しているミロス・ラオニッチに替わってカナダ・ナンバー1として出場しているダンチェビッチと、日本のエースの錦織選手が対戦します。

それで錦織選手が勝てば日本の勝利が決まります。もし・・・もしも負けても、添田豪選手がその後に行われるピーター・ポランスキーに勝てば日本に勝利が訪れます。

錦織選手のシングルスで決めてもらっちゃいましょう!!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

今年の女子ツアー最終戦はトルコはイスタンブールからシンガポールへ移って行われます。契約ではシンガポールでの開催は5年間みたいね。

今年のその大会は10月17日の金曜日から26日の日曜日まで行われます。1週間以上???って思うけど、17日から19日までは、女子ツアーの若手の成長株によるエキシビションや、女子レジェンドによるエキシビションが予定されているんだって。

開会式にはクリス・エバートと、全豪オープンでも自身初のグランドスラムでのベスト4入りして、『ジニー・アーミー』の親衛隊の応援が付いていたユージニー・ブシャールが出席する事が決まってるんだって。

そしてこれまでと大きな違いはダブルス。今まではシーズン獲得ポイントの上位4ペアーだけだったんだけど、それがシングルスと同じように8ペアーが出場する事になって、7日間に渡って熱い戦いが繰り広げられます。

2015年からは8日間の日程になるとの報道もあります。ツアー最終戦も盛大に行われるわね!日本人で出場する選手が出てきて欲しいわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ