日別アーカイブ:


マレーとモレスモ&心配な錦織選手

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

本日二度目のブログは・・・

ウィンブルドンの2連覇へ向けて、元女子世界ランク1位のアメリー・モレスモをコーチに招いていたアンディ・マレーだけど、そのウィンブルドンでは準々決勝敗退に終わっちゃって、当時は芝のシーズンだけのトライアルで今後はどうなるのかと思ったら、結局しばらくはモレスモをコーチとする事になったみたいね。

「これからも一緒にやって行こうと言う意見にお互いたどり着きました。どちらからも、これからの長い付き合いになるようにやって行きたいと言う事になりました。彼女と一緒にいるのは楽しいし、とても手助けになっています。チームの皆とも上手くやってくれていますし、良いスタートが切れたと感じています。今は自分が良い結果を出す番です。」とは、当のマレー。

今は一緒にアメリカのフロリダでハードコート・シーズンへ向けてトレーニングに励んでいるらしいんだけど、8月25日から始まるUSオープンにももちろんモレスモはマレーに帯同するらしいわ!良い結果が出せると良いわね!

.
.
.
.
.
.
.

そして今日はちょっと心配なニュースが飛び込んで来ましたね。

日本人男子のエースである錦織圭選手が、足の手術を受けたとか。え、手術???って心配になったけど、どうやら右足の親指に出来た大きなマメのようなものを取り除いたみたいね。

クレーシーズンから好調だった錦織選手。自慢のフットワークを生かすには足への負担はかなりなはず。そして試合を繰り返していたら、負担のかかる右足親指のマメが悪化しちゃったみたい。

筋や靭帯や骨の怪我じゃなくて良かったわ。3週間くらいは完治に時間が必要と言う診断らしいから、USオープンはどうなっちゃうのかすごく心配ですね。でもきっと本人はUSオープンにはコートに戻りたいって思っているはず。きっと錦織選手なら間に合うはずよ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ


奈良選手、惜しかったけど素晴らしい!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日アップし忘れてしまいました!そのブログは・・・

先週アメリカはワシントンDCで行われたシティ・オープン女子では、ノーシードながら見事決勝進出を果たしたのが奈良くるみ選手。

決勝戦では第6シードのスベトラーナ・クズネツォワに惜しくもフルセットで負けちゃったけど、準優勝と言う素晴らしい結果を残してくれましたね。

奈良選手は今年2月に行われたブラジルでのリオ・オープンで自身初となるツアー優勝を飾って、今回が自身2度目の決勝進出だったけど、惜しくも2度目の優勝とは行きませんでした。

それでも決勝戦を戦ったクズネツォワは、グランドスラムでも2度の優勝経験を持ち、かつては世界ランク2位にまで上り詰めた実力者。そして2012年には怪我に苦しんでランキングも下げてしまっていたけど去年くらいから徐々に調子を取り戻し始めていたのよね。

そして今回の優勝は実に4年ぶりのタイトル獲得となったクズネツォワ。そんな彼女相手にフルセットにもつれ、ファイナルセットも接戦を演じた奈良選手。成長ぶりが伺えましたね!

そして月曜日発表になった最新の世界ランクで奈良選手は自己最高位を更新する33位にまで上昇。このまま行けばUSオープンではシード選手としての出場も夢ではなくなりました。

シードを決めるのは確か、再来週発表のランキングによるから、奈良選手は今週もカナダはモントリオールで行われるプレミア大会のロジャーズ・カップ女子にもエントリーしていて、去年はここからUSオープンまでは失うポイントはないし、1つでも勝利をあげられれば少しでもランキングが上がってくるって言うわけ!

奈良選手はそのロジャーズ・カップ女子の1回戦では予選を勝ち上がったヤニーナ・ウィックマイヤーと対戦。好調を維持して1つでも勝って欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 06:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ