日別アーカイブ:


USオープン本戦には?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われたUSオープン男女シングルスの予選最終ラウンドでは、見事男子3選手が本戦への切符を手に入れましたね。

伊藤竜馬選手、西岡良仁選手、ダニエル太郎選手が勝利を飾りました。守屋宏紀選手、杉田祐一選手は惜しくも勝利を飾れませんでした。

伊藤選手はUSオープンでは3年ぶり2度目の本戦出場で、予選を勝ち上がって出場したウィンブルドンに続いてのグランドスラム本戦の舞台となりました。

西岡選手はランキングから予選にもぎりぎりでのエントリーだったけど、18歳の彼はこれがグランドスラム予選への挑戦初めてながら本戦への切符を手にしちゃいました。

ダニエル太郎選手は今年に入ってから全てのグランドスラムの予選に挑戦して来たけど、全豪オープンは3回戦で敗退して本戦直前で涙を飲んでました。その後は全仏、ウィンブルドンと予選1回戦敗退ながら、今回は本戦入りを決めました。

女子では、最後の一人となった江口実沙選手だけど、本戦の舞台には一歩届きませんでした。

これで今年のUSオープンには男子は第10シードの錦織圭選手に続いて、伊藤選手、西岡選手、ダニエル太郎選手の4選手が、女子では第31シードの奈良くるみ選手、クルム伊達公子選手、土居美咲選手の3選手が本戦で戦いますね。

錦織選手もニューヨーク入りをしたようで、宿泊先のホテルで記者会見を開いてましたね。

今回の出場には怪我の回復具合から、かなりの迷いもあったみたいだけど、現時点では出場する方向で調整しているようね。何とかプレーに支障がない程度まで治ってもらいたいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:08 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ