日別アーカイブ:


USオープン予選&フェデラーも氷水

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日はUSオープン男女シングルスの予選2回戦が行われましたね。

男子では、伊藤竜馬選手、守屋宏紀選手、西岡良仁選手、杉田祐一選手、ダニエル太郎選手と、全員勝利を飾って予選最終ラウンドへ駒を進めました。本戦まであと1勝。揃って本戦の舞台に立って欲しいわね。

女子では、江口実沙選手が勝利を飾り本戦へ王手を掛けたけど、日比野菜緒選手は予選2回戦敗退でした。

今夜行われる最終ラウンドでは、第11シードの伊藤選手は第22シードのミカール・プルジシズニーと、第12シードの杉田選手はマティアス・バッヒンガーと、第29シードの守屋選手はマルコ・キウディネッリと、西岡選手は第25シードのマルセル・イルハンと、ダニエル太郎選手は第10シードのピーター・ポランスキーと対戦します。

江口実沙選手は本戦入りを懸けて日比野選手を下したフランソワーズ・アバンダと対戦します。女子では一人残った江口選手。負けちゃった日本人選手達の分も頑張って欲しいですね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

今や世界中で話題になってる『ALSアイス・バケツ・ チャレンジ』に、ロジャー・フェデラーもとうとうチャレンジした事を自身の公式フェースブックで綴ってました。

ALSアイス・バケツ・ チャレンジって言うのは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という筋肉が委縮し、身体が動かなくなってしまう病気への支援運動や、その病気の認知度を高めるためにアメリカで始まったチャリティの事。氷水の入ったバケツをかぶった人から指名された人は、氷水を被るか100ドルをアメリカALS協会に寄付する、又はその両方を行うと言うもの。

これまでにも各界の著名人も行って話題だけど、テニス界でもすでにノヴァーク・ジョコビッチ、グリゴール・デイミトロフ、カロリーン・ウォズニアキ、ヴィクトリア・アザレンカなど、そして我らが錦織圭選手も指名されて氷水を被ってるのよね。

氷水を被った人はその後3人を指名出来ると言うルールから、あれよあれよと世界中へと広がっているわ。この活動で世界中が1つの輪になれるような気がしますね。そしてこの活動で難病で苦しんでいる人達が少しでも救われる事を願います。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:49 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ