錦織選手いよいよ決勝戦&ヒンギス現役続行

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手の快進撃が止まりませんね!準決勝でも世界ランク1位で第1シードのノヴァーク・ジョコビッチをセットカウント3ー1で下して見事決勝進出を決めました。

あの試合は多少の硬さはあったのかもだけど、最高のプレーを見せてくれましたね。第4セットはかなりの集中の高さだったんじゃないかしら?

今の錦織選手なら、ベストのプレーが出来れば勝てない相手はいないって思えるテニスをしてますよね。コーチのマイケル・チャン氏もそんな事を言ってました。これは確実に実力が付いたって証ね。

でも決勝戦で対戦するのは、錦織選手同様快進撃を続けるマリン・チリッチ。準決勝では17回のグランドスラム優勢を誇るロジャー・フェデラーをストレートの快勝で退けてました。

錦織選手のここ数試合と違って、決勝戦では第10シードの錦織選手に対して第14シードのチリッチと、格下の選手。これまでの3試合はいずれもトップ10選手との戦いだった錦織選手は、負けて当然くらいの捨て身で戦えたけど、次はランキングも下で過去の対戦成績も錦織選手の5勝2敗と勝ち越している相手。

気持ちの部分でここ数試合の高い集中力を発揮できるかが鍵じゃないかしら?でもその辺はコーチのマイケル・チャン氏がしっかりコントロールしてくれていると信じてます!

日本時間の明日朝6時から試合開始。しっかり日本から応援しちゃいましょう!!!

そして女子ダブルスで準優勝を飾ったのがフラビア・ペネッタとペアーを組んだマルチナ・ヒンギス。ヒンギスはシングルスでもダブルスでも世界1位にまで登った選手。ダブルスの上手さも定評があったんだけど、去年は復帰後にはなかなか成績が着いて来なかったのよね。

それが今季はサビーネ・リシキと組んでマイアミでのプレミア大会で優勝して、そして今回はUSオープンでの準優勝。

そしてヒンギスは、今季は今後もペネッタとのコンビで数大会に出場予定だそうで、来年も一緒にダブルスを組もうと言う話になった事から、来シーズンもダブルスでの現役続行の決意を明かしてました。

そしてペネッタと一緒にまたグランドスラムでのタイトル獲得を狙うみたいよ。更なる活躍に期待しましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:13 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ