錦織選手、残念・・・でも感動をありがとう

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、悔しい悔しい準優勝でしたね。でも朝から日本中が錦織選手に釘付けでした!

錦織選手、ちょっと疲労が残っていたのか、それまでの3試合での集中力の高さからの精神的な疲労か、それまでのプレーが続きませんでした。

チリッチはここまでの2試合はいずれもストレート勝ちな分、肉体的な疲れは錦織選手ほどではなかったはず。やっぱり体が疲れてると精神的にもなかなかテンションが上がらないものですよね。

決勝戦で負けはしたけど、それでも今日は一日中テレビも錦織選手一色。グランドスラムの決勝の舞台に日本人選手が立つだなんて、本当に本当に快挙と言っても過言ではない活躍でしたからね。

でもこうして実現した事で、錦織選手本人もかなり自信が付いたと思うし、やれるって手応えも感じていたはず!

この悔しさは来年のグランドスラムで晴らしてもらいましょう。とにかく、今はゆっくり休んで、これから始まるアジア・シーズンに備えてね。

あ、ウエアー契約を結んでいるユニクロは、今回の活躍に1億円のボーナスを贈る事を決めたそうな。社長から5千万、会社内から5千万だそうです。こちらも凄いですね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ