ブラック、今季での引退を示唆

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週行われた女子ツアー最終戦のダブルスで、見事優勝を飾ったのがカーラ・ブラック&サニア・ミルザのペアーなんだけど、ブラックが来年はどうなるか分からないって引退を示唆する発言をしているんだって。

その最終戦の決勝戦では、ペン・シュアイ&シェー・スーウェイ組を6ー1、6ー0の圧勝で下して優勝しました。

今季ずっとミルザとペアーを組んでいた36歳のブラックは、USオープンの頃にミルザに、来年は別のパートナーを探してって言っていたんだって。

2歳になる息子さんがいるブラックは、ツアーにも子供を連れて回っているらしいわ。

「サニアは今、テニス人生の真っ只中にいます。USオープンの時に彼女へ来年の約束は出来ないし、どれくらい試合に出られるかも分からないと伝えました。時々肉体的にもきつい時もありましたし、回復出来ずに試合へ臨まなければならなかった時も何度かありました。」って厳しいツアーでの苦労を語っていたわ。

出産から復帰して、先週の栄光を手にしたブラックは「素晴らしい1年でした。小さい子供を連れてのツアーは簡単な物ではありませんでした。とても疲れますし、多くの時間を奪われてしまいます。その全てをエンジョイしていましたが、時にはストレスを感じてしまう事もありました。」って正直な気持ちを表してました。

そして「ちょっとゆっくりしたいのです。そしてそれから次のステップを考えたいと思います。今、決断を下そうとは思っていません。」と、現在の率直な思いも加えてました。

ミルザは来年は決勝戦で戦ったシェー・スーウェイとペアーを組むことになったんだって。

このブログでもお伝えしたけど、ペン・シュアイとシェー・スーウェイは今季でコンビを解消する事が既に決まっていて、シェー・スーウェイもミルザも来年のペアーを探していたのよね。

過去のダブルスの成績が良くても、ダブルスは相性もあるから組んでみない事には上手く行くかは分からないと思うけど、とりあえず両者は来年のパートナーが見付かって何よりね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:57 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ