デル=ポトロとティプサレビッチの復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

怪我で戦線離脱していたファン・マルチン・デル=ポトロが来シーズンは開幕から復帰する事が決まったみたいなの。1月4日から行われるブリスベン国際男子大会にプロテクト・ランキングを用いてエントリーしたんだって。

デル=ポトロは今季は初戦となったシドニー国際で優勝して、シーズンの好スタートを切ったんだけど、全豪オープンでは2回戦敗退。2月のロッテルダムでも準々決勝敗退。2月末のドバイ大会の1回戦を左手首の怪我を理由に途中棄権して以来、公式戦には出場していないの。

そしてその後、3月24日にその左手首の手術に踏み切って、その後は治療とリハビリを続けていて、今シーズン中の復帰とは行かなかったのよね。

ブリスベン国際男子大会には初出場になるデル=ポトロは、豪華なエントリー・リストの一員になるわ。その大会には錦織圭選手もエントリーしていて、加えてロジャー・フェデラー、ミロス・ラオニチ、マリン・チリッチ、グリゴール・ディミトロフ、そして前年のチャンピオンであるレイトン・ヒューイットも名を連ねているの。

そして同じく怪我でツアー離脱していたヤンコ・ティプサレビッチも来シーズンにはコートに戻って来るんだって。

去年の10月のバレンシア大会以降、公式戦に出場していない・・・つまり、今シーズンは一度もコートに立っていなかったのよね。

そんな彼は自身の公式ホームページで復帰を明かしてます。今年の5月28日に手術を受けて、今では復帰へ向けてしっかりトレーニング中なんだって。

実は錦織圭選手、この二人にはまだ一度も勝ってないのよね。今となっては更に実力を付けて世界ランクも5位にいる錦織選手。しっかり復帰して来た両者との対戦も楽しみね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:59 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ