ナブラチロワがコーチに!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子世界ランク6位で今シーズンを終えたアグナエスカ・ラドワンスカが、テニス界のレジェンドであるマルチナ・ナブラチロワをコーチとして迎える事を正式に発表しました。両者は揃ってツイッターでそれを呟いてました。

ラドワンスカは「マルチナを私の新しいコーチの一員に迎える事実を発表できる事を嬉しく思います」って、そしてナブラチロワは「ラドワンスカ、そして彼女のチームと一緒に戦って行く事にとても興奮しています。楽しい道のりになるてしょう。」と、ツイッターで気持ちを明かしてました。

25歳のラドワンスカは、これまでのコーチであるトマーズ・ウィクトロフスキ氏も引き続きレギュラーコーチとして一緒にツアーを回るのは変わらないんだって。

そしてラドワンスカは子供の頃からのアイドルであるナブラチロワについて「私達は世界の同じような地域の出身なので、同じような理解力を持っています。」って、これまでの話し合いでも分かり合える所があったみたいね。

そしてナブラチロワは「この人生の新しいチャプターをスタートさせる事が待ち遠しい。アグナエスカが私にトマーズと協力して助けて欲しいと言って来た時はとても嬉しかった。また試合モードになったり競技へ携われる事を考えたら昨夜は興奮して良く眠れなかった。」って、語っていたの。

ナブラチロワはこのところの元トップ選手がコーチとして活躍している流れの一波に加わった形になりました。

アンディ・マレーがイヴァン・レンドルをコーチに着け、今はまたアメリ・モレスモをコーチに雇い、ノヴァーク・ジョコビッチがボリス・ベッカーを、ロジャー・フェデラーがステファン・エドバーグを、マリン・チリッチがゴラン・イヴァニセビッチを、そして錦織圭選手がマイケル・チャンをコーチに着けているのは有名よね。

ナブラチロワはコーチとしてどれくらいの手腕を見せてくれるか、話題が集まりそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ