日別アーカイブ:


日本人残念!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた全仏オープン男子シングルス1回戦には、日本人男子選手残りの3人が登場しましたね。

みんなシード選手との対戦と、ちょっとドロー運に恵まれなかったけど、誰かは1セットでも取ってくれないかって思ってたけど、やっぱり世界のトップ選手との対戦はそう甘くはなかったですね。

でも、セットを奪うのに一番近かったのは第4シードのトマス・ベルディヒと対戦した予選を勝ち上がった西岡良仁選手だったかな。

第1セットはさすがに緊張からか、全く歯が立たない感じでした。打ったショットもみんな短くてすぐにベルディヒに攻め込まれてしまっていたけど、第2セットからは伸びのあるストロークを打ち始めベルディヒをちょっとだけ本気モードにさせましたね。

それでもベルディヒはセット終盤ではプレーの質を上げてしっかり第2セットも奪ってストレートで西岡選手を下しました。

予選を勝ち上がった西岡選手もダニエル太郎選手も、今後が楽しみですね。来年の全仏オープンには本戦ストレートインするくらいのランキングになってて欲しいですね。

そして伊藤竜馬選手も力及ばずストレート負けでした。伊藤選手、今季はここまであまり結果が出ずにいるけど、またシーズンは中盤戦。次の大会へ向けて気持ちを切り替えてもらいましょう!

そして錦織選手の2回戦の対戦相手が決まりましたね。27歳のトーマス・ベルッチです。

ベルッチは先週、スイスはジュネーブで今年から開催されたATP250大会で今季初優勝を飾って、好調のまま今大会に臨んでいる選手なの。

先週の優勝で、今週発表の最新の世界ランクでは60位から40位へと上昇させているわ。ランキング的には錦織選手から格下の選手だけど、気を引き締めて戦って欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:58 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ