日別アーカイブ:


フェデラー、シャラポワ、イバノビッチなど4回戦へ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の全仏オープン男子シングルス3回戦でダミール・ズムフールをストレートで下したロジャー・フェデラー。現在世界ランク2位にいるものの、最後にグランドスラム優勝を飾ってからもう3年が過ぎようとしてるの。

更なるグランドスラム優勝で引退が遠ざかるかの問いに「その翌日に引退するかも知れないし、それからまた5年くらい現役を続けるかも知れないし、自分でも分からない。」ってフェデラーは答えてました。

続けて「でも言える事は、もしウィンブルドンとか他のグランドスラムでまた優勝出来たら、それは本当に嬉しい事さ。それも極めてね。だから優勝するかしないかで引退は決まらないよ。自分自身でも答えは分からない。」って言っていたけど、もちろん引退はまだまだ考えていないって感じね。

そして女子シングルス第2シードで前年度チャンピオンのマリア・シャラポワはサマンサ・ストザーをストレートで退けたんだけど、まだ3回戦ながら試合が終わって感極まって涙するシーンがあったの。

今大会に入ってから風邪を引いてしまっていて体調がすぐれない中、勝ち上がっているシャラポワ。

「グランドスラムでプレーをしている時に、こんな気持ちになった事はこれまでなかったのです。とても新しい事。こんな状態の中、ただベストを尽くしているだけです。」って辛い体調の中戦って感情が高ぶってしまったらしいわ。

長袖のウェアーで試合に臨んでいるシャラポワは「このウェアーは好きです。温かくいられるし、健康も維持できます。それが一番大切な事なのです。」って、今のウェアーが気に入ってるって語ってました。

そして、ボーイフレンドの前で好調なプレーを披露したのがアナ・イバノビッチ。現在交際中のプロサッカー選手のバスティアン・シュヴァインシュタイガーがファミリーボックスで見守る中での勝利でした。

イバノビッチは「素晴らしいチームの元、そして前向きにサポートしてくれる人達に囲まれているのは最高の事です。それ以上の事はないでしょう。」って、最高の環境で試合に臨めてる事実を明かしてました。

イバノビッチと言えば、かつては男子テニス選手のフェルナンド・ベルダスコと交際してたり、プロゴルファーのアダム・スコットと交際していたけど、今はバスティアン・シュヴァインシュタイガーとプライベートでも幸せな時間を送っているのね。これが好調の要因でもあるのかも知れないわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:17 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ