クライチェックの結婚&セレス登場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子テニスで、現在はダブルスに専念しているミカエラ・クライチェックが結婚しました。実のお兄さんは1996年のウィンブルドン・チャンピオンのリカルド・クライチェックさん。

オランダ人のクライチェック、今は拠点をチェコ共和国のプラハに置いているらしく、そのプラハで挙式を挙げたんだって。

お相手は、かねてから交際を続けていた男子ツアーでダブルスで活躍しているマルティン・エムリッヒ。彼は今年の6月にテニス大会会場でミカエラにサプライズ・プロポーズをしていたの。

それはミカエラの故郷、オランダのスヘルトヘンボシュで行われたトップシェルフ・オープン女子でのこと。

月曜日に行われたシングルス1回戦でミカエラが勝利を飾って観客の声援に答えていると、エムリッヒがコートに。そして左手にマイクを握ると右膝を芝のコートに着けてプロポーズ。もちろん、ミカエラの答えはイェス!

会場は、ミカエラの勝利の瞬間より盛り上がっていたんだとか。

ミカエラはその後、2回戦でその大会で優勝したカミーラ・ジオルジにフルセットの末に負けちゃって、それ以降シングルスには出場してはいないの。

土曜日に行われた挙式には、クリスティーナ・ムラデノビッチ、バーボラ・ストリツォバ、カロリーナ・プリスコバ、ニコール・バイディソバ、イベタ・ベネソバ、マルタ・ドマチョースカなどが出席していて、祝福してあげたんだって。

これからもお幸せに~!!!

そして先週トルコはイスタンブールで行われたBNPパリバ・イスタンブール・カップの最終日に9回のグランドスラムを誇るモニカ・セレスが会場に登場。

子供達にキッズ・クリニックを開いて、その後に行われたシングルスとダブルスの決勝戦が行われて、各試合後の表彰式にセレスも参加して優勝者にトロフィーの授与を行ったんだって。

すっかりスリムになったセレス。今もこうしてテニスに携わっているのね。元気な姿が見られるのは、かつてのファンも嬉しい限りね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、先週の日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、カナダの5万ドルのサーキットでは、第2シードの大坂ナオミ選手、井上雅選手が1回戦で、予選を勝ち上がった井上明里選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、井上&井上ペアーがベスト4でした。

アメリカの5万ドルでは、予選を勝ち上がった大坂マリ選手が1回戦で、第2シードの穂積絵莉選手が2回戦敗退でした。第6シードの日比万葉選手、第7シードのクルム伊達公子選手がベスト8、日比野菜緒選手がベスト4でした。ダブルスでは、ベルギー人選手と組んで第1シードの穂積選手がベスト4、カナダ人選手と組んだ日比野選手が準優勝でした。

中国の2万5000ドルでは、瀬間詠里花選手、予選を勝ち上がった秋田史帆選手が1回戦で、加藤未唯選手が2回戦敗退でした。

香港の1万5000ドルでは、小関みちか選手、岡田上千晶選手、予選を勝ち上がった緒方葉台子選手が1回戦で、第6シードの宮村美紀選手、第7シードの岡村恭香選手、喜島瑞乃選手、鮎川真奈選手、樋口由佳選手が2回戦敗退でした。美濃越舞選手、予選を勝ち上がった石津幸恵選手がベスト8、第4シードの二宮真琴選手がベスト4でした。第1シードの奥野彩加選手が優勝しました。ダブルスでは、第1シードの宮村&奥野ペアー、石津&西郷ペアーがベスト4でした。

エジプトの1万ドルでは、宮崎百合子リリー選手が1回戦敗退でした。セルビアの1万ドルでは、予選を勝ち上がった高村颯希選手が2回戦敗退でした。

男子では、カナダの10万ドルのチャレンジャー大会では、江原弘泰選手が1回戦で、第3シードの添田豪選手、関口周一選手が2回戦敗退でした。内山靖崇選手がベスト8、第4シードの西岡良仁選手がベスト4でした。ダブルスでは、バルバドス人選手と組んだ西岡選手がベスト4でした。

アメリカの5万ドルでは、仁木拓人選手が1回戦敗退でした。イタリアの4万2500ユーロでは、第6シードの守屋宏紀選手が1回戦敗退でした。

カナダの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、中村錬選手が1回戦敗退でした。中国の1万5000ドルでは、第8シードの松井俊英選手、後藤翔太郎選手、近藤大生選手が1回戦で、越智真選手が2回戦敗退でした。第7シードの竹内研人選手、吉備雄也選手、田沼涼太選手がベスト8でした。ダブルスでは、近藤&竹内ペアーがベスト4でした。

アメリカの1万5000ドルでは、第2シードの内田海智選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:40 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ